アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT車でクランクの練習を教習所でするのですがコツなどありますか?
どのタイミングでハンドルを切るとか、どのくらいハンドル回せばいいのかなどあったらお願いします。

A 回答 (3件)

運転のコツについては、以下のアドレスにアクセスしてください。

www.hanwaotori.co.jp/ginou_01.html
    • 0

ポイントはAT車の場合には、

①クリープ現象を有効に使い、アクセルは一切使わずにブレーキのみでスピードを調整します。
②ハンドル操作についてご説明します。短い距離で本当にゆっくり前進して、ハンドルを左に180度回し、車体が45度くらいになったら、今度はハンドルを右に180度回して、車体が真っすぐになる少し手前で素早くハンドルを戻し、車体を真っすぐにする。後退時はその逆の操作でやればよいのです。初心者はまずこの方法でやると覚えやすいですよ。
    • 0

クランクは本当に勘と慣れだと思います。

初めは私もポールに突っ込んだりしてましたが、繰り返し練習したらスイスイ〜と行けるようになりましたよ(^^)
あくまで、私が思うやり方なので1番は教官にコツを教えてもらうことだと思います!
「教習所 クランクの練習」の回答画像1
    • 0