誕生日にもらった意外なもの

1日で、辞めたいと、思って、営業の人とかに伝えたのですが、次の人が、みつかるまでの、一ヶ月くらいは、続けてて欲しいと、言われ辞めさせてくれません、どぅしたら、すぐ辞める事できますか?

A 回答 (4件)

バイトですか?社員?


バイトなら即辞めれます。時給要らんとか言ってもいいですが基本会社は賃金を支払があります
社員なら経営者との話し合いで決めます。
1週間程度で互いに納得すれば辞めれます。
    • good
    • 0

すぐに辞めるは不可能です。

明日から出勤せずに無理やり辞める(俗にいうバックレる)こともできますが 損害賠償が待ってます。
理由はともあれ 一日も持たないなんて どこに行ってもクズ扱いされるけど・・・
    • good
    • 1

自己都合で辞職を申し出た場合、会社側は一か月の慰留を求めることができます。


逆に、会社側の一方的解雇通告は、一か月の給与を保証しなければなりません。
お互いに相手の都合を考えてのことで、お互いを助ける法律です。
口頭の辞職通告は受けた当人が証明してくれない(聞いてないよ)の場合は証拠にはならないので、
出来れば書面(辞職願い)の提出が間違いありません。理由は自己都合でかまいません。
なお、一方的に出社停止をすると会社から損害賠償を請求されかねません。
突然であれば、退職意思表示から一か月は我慢してください。
ご注意を。
    • good
    • 0

文章で提出をする。

法的には2週間には可能と思いました。

アルバイトを辞めたいのに・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9173764.html
ここのNo1で回答しました^^

また
同じような質問の学生さんがいた時にだした回答です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9172797.html
参考までに宜しければ。 No4です。

学生さんの本分は学業です^^
経営者がどうなんでしょうね~~~。
オダイジニデス:)

ーーーー




ーーーーー
他の回答者様へ:
当方は士業でもございませんし、院卒でもございません。
TOEICも1000点ではございません。「定義」も熟知しておりません。
ただ、当方の経験や知識でご質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。


私の回答を「誤回答だ!」「数値が違う!」「法的に違う!」
「言葉の解釈も違う!」等のご指摘も避けて頂きますよう
温かい目線でサポート頂ければ幸いでございます。

当方の小さな体験が、あくまでも質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
ーーーーーー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!