【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は一年間好きだった先生がいました。
でも、一昨日、急に冷めてしまいました。

私が元々目が悪くて人の顔とかイケメンに見えてしまったりします。
その先生についても3年になって初めて見たときにすごくかっこよく見えてました。

友達に言っても趣味悪い~とか言われてたんですけど
確かにイケメンではないなと思っていましたが
でも好きなんだ!とすごく好き好きーって感じでした。
最初はそうでしたが、身長も高いし面白いしそのそこまでかっこよくない顔も認めて含めて好きでした。

で、先生には好意がばれてます。普通に会ったとき私がやばいやばいとかオーバーに隠れたりしてるんで、、、。

ただ、昨日たまたま振り返ったときに先生と目が合いました
その瞬間の顔が今でも頭に残っています。

ほんとに気持ち悪かったんです、、、。

その瞬間なんだか、なんとも言えない気持ちが身体中を回りました。

私は自分が嫌です。

なぜなら、今まで
『一度は自分が好きになった人の事を悪く言えるなんておかしい!
そんなこと絶対私だったら言えない。』とずっと思っていたのに

今はその先生の事が気持ち悪いと思ってしまいます。

ほんとにこんな風に思ってしまうことは嫌ですが。
あの顔は生理的に無理でした。辛いです。

嫌いになりたくありませんでした。でもあの顔もみたくありませんでした。

月曜日、その先生に会いたくないとまで思ってしまいます。

一度は認めたのにこんなに嫌いになってしまうなんて自分が嫌すぎます。

長文すみません。どうすればいいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはイケてる芸能人に対して憧れていたのに、太った途端ファンを辞めるといった具合の軽い惚れ気だったのではないですか?それが悪いということではなくて、これから先、きちんとしたお付き合いを経ていくことで解決する問題だと思います。

色んな経験をした結果、相手の事を嫌いになる・余計好きになる、といった本当の恋愛を体験していけば、自己に対する洞察も深まっていくのではないかと思います。まだまだお若いでしょうし、自分の意識に対して注意深く向き合っていられるのは質問主さんの長所だと思います。

それで自分を追いつめてしまっては元も子もないですから、過度に自己批判に陥らずに、良い恋愛を少しづつ経験していってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。恋と言うものがよくわからない、初めて感じた感情だったものですから…。
これは、恋ではなかったのかと感じると辛いです。

はい、まだまだ長いこれからの人生で本当の恋をいつかしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 00:03

それって本当の恋じゃなく、恋に恋してただけだろ


自分が恋したいと思ったタイミングにたまたま先生がいた
本当に好きだったら、一瞬で冷めたりしないよ
まぁいいじゃん
先生と生徒だと恋が実る可能性なんて極めて低いからね
今度は恋に恋しないよう、ちゃんと相手を見て好きになろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか……。
生まれて初めて好きだと感じた人だったので自分でもこんな簡単に冷めてしまうものなのだと驚きです。

恋は辛いものですね…。もう一生したくないと思っていたのですが、いつか、本物の恋に会えたらいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング