電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2なんですけど、2人いるうちの若い方の保健室の先生になぜか目を付けられています

今日、気持ち悪くなってしまったので保健室に行きました。
そしたら、何時間かしたら、
「部活でなにか嫌なことあるの?」
と聞かれました。

これが、いつもで、保健室の先生も、6学年も生徒がいるのに、私のことは覚えています。

今日なんて、まあまあ元気になって椅子に座ってたら、自分の気持ちを人に伝える本みたいなの渡されて、
「え?なんでですか?f^_^;)」
って言ったら、
「いやぁ、今の中学生には必要かなぁと思ってさぁ」
と言われました。

私は元々、保健室が大嫌いで、保健室の先生がいても、この若い先生でないと逃げ出していたくらいでした。

ただ、この先生は、なんというかすごく安心感のある先生で、この先生のことは信頼しています

話し方も、優しいし、絶対に否定しないから、好きです

ただ、なぜ、私にいつも聞いてくるのかわかりません

確かに、悩んでいることがないのかと聞かれたらないわけではありませんが、そこまで悩んでいるわけでもありません

なぜ、いつも言われるのだと思いませんか?

A 回答 (4件)

良い先生ですね(^^)



>ただ、なぜ、私にいつも聞いてくるのかわかりません

ただ、あなたのことが心配なだけですよ。親が子供を心配するように。
あなたの元気な笑顔を見れば安心して、そのうち聞かなくなるでしょう。
小さな悩みでも、その先生に相談したらいいと思います。
言いたくなければ言わなくてもいいし、あなたの自由です。

信頼できる先生がいるなんて、あなたはとても幸せな人ですよ。
先生にそのことを伝えたら、先生もとても幸せな気持ちになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

そうですね、いい先生に出会ったと思って、なにかあったら相談しようと思います

お礼日時:2012/08/28 13:17

こんにちは



保健室の先生はカウンセリングのようなことがしたいのかなー^_^;

今の時代、保健室に登校し勉強する生徒さんもたくさんいます。

あなたはそうではないのですが
何か話してほしいのかもしれません。

言いたくなければ無理に言う必要もないですよ。

でも、心配してくれているのであれば「私は大丈夫!何かあったら言うから聞いてね」
と言っておくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2012/08/28 13:18

あなたにだけでなく保健室に来た生徒とたわいもない話をしたり、相談にのったり、するように声をかけてるのではないですか(^-^)?うち

の学校の先生もいろいろな生徒に声をかけて相談を受けたりたわいもない話をして居たりしてました★

この回答への補足

確かに、たわいもない話はみんなしてる様ですが、
悩んでるの?
と聞かれるのは私だけのようです

回答、ありがとうございました

補足日時:2012/08/22 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、補足にしてしまったようです
すみません

お礼日時:2012/08/22 17:37

《なぜ、いつも言われるのだと思いませんか?》


の意味が不明です。新しい日本語?

その人に、直接、訊いてみませんか。

あるいは、場合によっては、
行政苦情110番全国統一番号
0570-090110
で、話をしてみませんか。

この回答への補足

大変申し訳ないですっ

なぜ、いつも言われるんだとおもいますか?
です

補足日時:2012/08/22 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、もしかして、どっかの職員かなんかですか?

行政に苦情なんてありません

回答になっていないと思います

お礼日時:2012/08/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!