電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高に通っている2年生です。
先生は生徒に話しかけられると嬉しいもんですか?
ある先生と、仲良くなりたいです、

その先生は学年の先生で授業は持ってもらっていませんが私が中学から同じ学校だということもあり名前は覚えてもらっています。
このまえ、自分入れて生徒3人と先生で30分くらいおはなしをしました。すごく楽しくてもっと話したいなと思いました、、笑

話しかけられると嬉しいもんですか?
わたしはアイコンタクトを大事にしており、先生を見かけたら目を見るようにしています。
迷惑でしょうか、、

ちなみに29歳の男の先生です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

える。。さんは、先生に恋をした女性の方ですね。
誰が誰を好きになろうが、全くの自由ですよ。

愛は、形なき奥深く、切ない、心の病なんですよね。
この切ない気持ちに誰もが悩むものなんですよね。この気持ちは、果たして誰が・・・神がつくったのか・・・

でも、そこで、どうしても、常識・非常識という言葉が出てきてしまうんです。
この常識・非常識という言葉は、現代の人間がつくったのです。悲しい(・_;)

誰もがもつ、その切ない悩む恋の気持ちを、その常識・非常識で ”がんじがらめ” に縛られています。
でも、この人間界で生きて行くには、しょうがないのかなぁ(._.)

そこで、人間のつくった非常識とは、【生徒と先生のはげしい恋仲】なんですよね。

でも、える。。さんは、生徒3人と先生と話しをしたり、先生を見かけたら目を見るようにしていたり。
その事だけに、歯止めが付いている状況じゃないですか。
その常識を自然に守ろうとしている。
まさしく女勇者ですよ。又はやさしい悪魔とも言いますがね。

そこで、やさしい悪魔とは、
【今、先生と恋仲になってしまうと、それが、バレた時に、先生は先生の仕事を辞めなければならない。今、先生とは恋はできない】これが”やさしい”です。
【今、とにかく、この29歳の男性が好きで、好きで、先生だけど、私の心は、もぅ止められない。先生と今からでも付き合いたい】これが”悪魔”です。

つまり、好きな先生と付き合いたい気持ちだから、先生の目を見る事をしているけけど、付き合うと先生が強制退職かも知れない。
だから、付き合えない。これがやさしい悪魔なんですよね。

先生の事は、すごく好きになってもかまわない。でも、える。。さんに付いている”やさしい悪魔”を大切にしてください。でも高校卒業したら自由だよ(^◇^)

これから、まだまだ、長き学生時代。イッパイの恋の色を楽しみならが、
自分の恋の色を、思うがままに美しく変色させてみる事も面白いですよ(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋とは言えないかも知れませんが、いい先生ですし、好意は抱いていると思います(笑)ですが、そこから発展することはないと思います。
素敵な回答ありがとうございました。