プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOTOの浴室ドアに付いてるタオル掛けの外し方が分かりません。
添付の写真部分はカバーだと思います。
どなたか教えてください!

「タオル掛けの外し方を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早々にありがとうございます
    ナイフでぱかっとやってみようとしましたが、無理な様子です(T . T)

    「タオル掛けの外し方を教えてください」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/23 11:02
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます
    裏側には全く何もありません(T . T)

    1番の方にも写真で補足しましたが、カバーらしきところは精密ドライバーやナイフを使っても開く気配がありません‥

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/23 11:13

A 回答 (4件)

一回も開けていない処は 以外に固いです ドイバーに布等を巻いて傷を増さない様にしては そこが開かないのなら 何のために


その様な細工があるのかな 99パーセント取り外せると思います
    • good
    • 12

写真の下部にある2か所の蓋 を外すと、多分ネジで取り外せる様に なっていると思います。


蓋は、小さめのードライバー か ナイフなどの先を、隙間に差し込み ねじると 外れるはずです。
    • good
    • 7

こんにちは・・ 


  さて、 
 このタイプはドアに固定してあるみたいですね、ドアからねじを外さないと取れないタイプではないでしょうか?
 ドアの反対側の浴室側のドアには何かねじがついていないでしょうか?もしねじがあれば、プラスドライバ
 で外せば取れないでしょうか?
  その他
  タオルかけの付け根のところになにかプラスチックで長方形の四角いカバーがあります。
 そこを100均で販売している、精密ドライバー等で開けたら、何かヒントがないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下の取れそうな、ぶぶん分かりますか?


そこに、薄い板やパテベラなどを突っ込んで
テコの原理でパカッと開けてください
中にボルトか、T型リベットがあります!
リベット止めでしたら 中心に3ミリほどのドリルのキリで、穴を開けると 取り外しできます!
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています