プロが教えるわが家の防犯対策術!

中日ドラゴンズが弱くなった原因(理由)は何ですか?

A 回答 (5件)

矢沢・大島・田尾・宇野・モッカがいなくなったから。

    • good
    • 0

落合監督の時に選手に恵まれて浅尾等を使い潰したからでしょう


中日は巨人のように選手層は厚くないので酷使したらダメなんです
あとはここ10年くらい若手のバッターが育たなかったことや
FAで中田やチェンが出て行ったこともマイナスになりました
なので当分優勝は無理かもしれませんね。
    • good
    • 2

岩瀬が年を取ったのと、若手でなく、ドンドン年を取ったのばかり集めたからです。

    • good
    • 1

馬鹿なフロントが落合監督の首を切り、高木守道を監督に据えたからです。


常勝軍団が一気に崩壊してしまいました。
一度、手綱な緩んだ選手に再び鞭を入れても無理です。

落合時代の地獄のキャンプから高木のゆるゆるキャンプ。
ファンサービス第一主義。そんなキャンプを過ごした選手は故障者続出。
あれじゃ、誰が監督を引き継いでも勝てません。
今季あたりから上昇するのではと期待しています。
    • good
    • 1

星野仙一さんが、他の球団に行ったから。


OBとしてにらみ利かすだけでも、けっこう影響力あるお人ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!