電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来が不安です。何が一番いいのでしょうか。

私はいま妊娠5ヶ月と2歳の子がいます。
旦那の父と父の弟(旦那からみたら叔父)と同居しています。

今まで義父からのセクハラや暴言にたえ、義母(近距離別居)の嫌みにもたえてきました。旦那と離れたくなくて。
でももう無理です。
旦那はその都度軽く流します。状況を甘く見ています。
旦那さえよかったら夫婦と子どもだけの生活がしたいのに、旦那が実家ぐらしだと自分の小遣いが増えている為(家賃など払わなくていいから)反対しています。
義父もお金の管理ができないので、私たちが出たあと悪い方向にしか行かないのも分かります。
でも耐えれません。
実の母にはマタニティーブルーやから落ち着きなさい。といわれます。
このまま憎い同居人と生活をし、夜だけ求める旦那の相手もし、将来介護なんて出来ません。
妊娠も正直弱っていた時にされ、出来た子です。

ですが子どもはパパが大好きです。つわりで私が寝たきりになってから尚更になりました。旦那と離れて子どもを連れて出て行くのは子どもが可哀想です。
でも私の気持ちは一生このままなのかとおもうと将来が不安です。

子どもが一番とよく聞きますが、何かいい方法は無いでしょうか?
皆さんの知恵や意見をお聞かせください。

正直このまま私自身消えてなくなればと思う毎日です。

A 回答 (2件)

苦しいですね…

大丈夫ですか?
わたしも消えてなくなりたいとき、ありました。
でも、私の場合は独身でしたのでなんとかリセットできました。
ひとつぶさんは、お子さんが小さくてまだまだ目も、手も離せないのに旦那さんの夜の欲求にも応えてあげて…。
すごーく疲れきってませんか?お子さんとパパの関係を想えばなんだろうけど自分のこと考える時間ありますか?
わたしが、あなたの立場なら人生リセットする覚悟で家を出ます。実家でもどこでも行って子供と自分だけで生きていきます。
自分の人生だけど、自分の人生には子供の将来がかかっているから冒険はできません。
だからこそ、子供の将来と自分人生を、あえて切り離して考えます。私の人生に子供たちを巻き込むことはできません。
私は実家暮らし6年で引っ越しました。色々ありましたが、幸せに働いています。
家を出たのは旦那が、生活にだらしない、自立しきれていないと感じたためです。
今6才と3才の子育てしてます。
大丈夫、これから沢山、子供たちと幸せな時間を過ごせます。お子さんと幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰も疲れているなんて気にしてくれなくて言葉に泣けてきました。
確かに私の人生でも子どもは巻き込みたくありません。
人生リセット、結婚が終わりではありませんもんね。勇気もらえました。ありがとうございます。

離婚となると経済的な問題がありますが

このままだと
ダメです
子供が一番は基本ですが
あなたも一番ですよ
早めに別れて
新しい人生に向けて
進んだ方がいいですよ
夫婦なんてもともと他人
でもお子さんは違います
これからのあなたの人生
我慢の人生は辛いと思います
前向きに違う人生歩んで下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりこのままではダメですよね。
離婚してから実家には帰れないので経済的なメドがたってからまた落ち着いて考えていきたいと思います。
あなたも一番ですよの言葉に涙が出てきました。本当にありがとうございます。