アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務整理をお願いしてるのですが、給料振込みされる通帳も凍結されるとのことで振込み先を変えてくださいと言われました。
ただ会社自体がその銀行をメインバンクとしているので変える事が非常に難しくできれば会社には債務整理をしていると知られたくないのですが何かいい方法はありませんか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその銀行にも借り入れがあります。

      補足日時:2016/02/24 16:31

A 回答 (4件)

銀行自体の変更がやりづらいのであれば、現行開設してる金融機関の同じ支店で新たにもうひとつ口座を開設されれば如何でしょう?、



振込先の変更もそれなら比較的スムーズなのでは?、
    • good
    • 0

そんなこと誰が言っているのかい 弁護士かい 司法書士かい、不正を指導する行為で違反だと思うよ


そして、次の振込先の口座も 凍結されるというか 管理されると思うけど
    • good
    • 0

銀行のカードを使用しての、新たな借り入れをしないために、今利用しているキャッシュカードおよび総合口座が使えなくなるということでしょうか?


その場合、後日、キャッシングやクレジット機能のついていないキャッシュカードが銀行から送られてくるはずです。
また、例えばあなたがお持ちの通帳に書かれた支店まで出向いて行う作業などもあるのですが、そのあたりは債務整理をしてくれる弁護士の方にきちんと説明してもらっていますか?
債務整理でもし過払い金が戻ってくるなら、過払い金を振り込んでもらう口座を、借り入れしていない口座にしてください、と言われませんでしたか?
わからないことは担当弁護士の方にきちんとただしたほうがいいですよ。
債務整理するにあたって、弁護士にも過払い金から多少の謝礼金を払うのですから、納得のいく説明をきちんと受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。担当弁護士によく聞いてみます!!

お礼日時:2016/02/24 23:49

当該銀行からの借り入れもある場合、債務整理に伴って口座を凍結されることはよくあります。


銀行によっては、
・新たに作った口座
・他の支店の口座
・給与振込口座
について特別の扱いをしてくれる場合があります。
(例えば、カードは使えないが、窓口であれば、給与入金分を下ろせる、など)

弁護士を通じて、銀行に相談してみてください。
(全ての銀行で認めてくれるとは限りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!担当弁護士に相談してみます。

お礼日時:2016/02/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!