アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのA(ち)を押すとあが出ずちが出ます
キーの配列はローマ字で覚えているのでローマ字による平仮名入力による切り替え方法を教え下さい

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有り難う御座います
    ShiftキーとCaps Lockキーを同時に押したり(カタカナひらがなローマジキー)など色々と
    試しましたがアルトキーだけ抜けていました助かりました本当に有り難う御座います
    それからPCは”FRONTIER”OSは Windows7ですがキーボードからの入力が難しくIMEパッドを使用した為その事を記載出来ずまことに申し訳ありませんでしたお許しください。山田 賢治

      補足日時:2016/02/25 13:38

A 回答 (3件)

かな入力派はこういうところで差別(区別?)されるんですよねぇ…。



で、OSとIMEはなんです?
MS-IMEのキー割り当てだと「Alt+ひらがな/ローマ字」のキーで切り替えができたりしますが。
# キー割り当て換えてあったりMS-IMEでない場合は違うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います
ShiftキーとCaps Lockキーを同時に押したり(カタカナひらがなローマジキー)など色々と
試しましたがアルトキーだけ抜けていました助かりました本当に有り難う御座います
それからPCは”FRONTIER”OSは Windows7ですがキーボードからの入力が難しくIMEパッドを使用した為その事を記載出来ずまことに申し訳ありませんでしたお許しください。山田 賢治
このお礼を補足説明に載せてしまいました、申し訳ありません。お許し下さい。

お礼日時:2016/02/25 13:41

ALT キーと かな/カナ キー を同時に押してみてください。


どちらもキーボードの最下段にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者: Wr5様にも同文のお礼をさせて頂きました有り難う御座いました

有り難う御座います
ShiftキーとCaps Lockキーを同時に押したり(カタカナひらがなローマジキー)など色々と
試しましたがアルトキーだけ抜けていました助かりました本当に有り難う御座います
それからPCは”FRONTIER”OSは Windows7ですがキーボードからの入力が難しくIMEパッドを使用した為その事を記載出来ずまことに申し訳ありませんでしたお許しください。山田 賢治

お礼日時:2016/02/25 13:44

キーボード上の「ALT」と「 かな/カナ」を同時に押します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!