アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校は部活とバイトどちらがいいと思いますか?
また、自分はどちらをしていましたか?
メリットデメリットもあれば教えてください。

A 回答 (5件)

どーも、今年から高2になる者です!私は部活とバイトの両方をしています!私の所属している部活はバイト優先で出来るので一石二鳥かと思いまして。両方を選び、部活をしつつ、長期休みで短期バイトをオススメします!ただ、リスクもあり、勉強についていくことが出来るのであれば、問題ないのですが、どっちかを選ぶなら、場合によります。

友達沢山つくってenjoy青春をおくるなら部活だし、お金貯めて遊びたいならバイトだし( ̄∀ ̄)難しいですね。今更ながら笑ファイティング(・∀・)b
    • good
    • 2

部活に専念できる環境が有るなら、好きな部活あればそれがいいと思う


評価されるポイントも増えるしね
私は、貧乏だったので 学校も自転車でいける公立ですませ
放課後や長期休みにバイトしてたけど
やっぱり、学生時代はその時にしか出来ない事を、出来るならやったほうが良いと思う。
    • good
    • 0

学費を親に頼らず、自分のことは自分でするなら、アルバイト。


そんなお金の心配をしなくていいのなら、部活。

いずれにせよ、学生時代を楽しんで下さい。
    • good
    • 1

部活です。


働くことはこの先必ずしなければならないことなので高校のときにわざわざやる必要もないと思います。
部活は上下関係や目上(先輩や先生)に対しての言葉使いなど学べますし思い出もたくさん作れます。メリットは多いですよ。
    • good
    • 0

部活をやってると高校卒業後の進路の推薦などに有利になりますよ。


面接などで話す内容などに使えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!