アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に金沢から熊本に行く予定です。
色々サイトを検索して熊本までの交通手段を調べてみたのですがあまりよく分からなかったので質問しました。

電車、新幹線、バスで一番安く熊本まで行けるルートをご存じの方いますか?

ルートと料金、あと乗車時間も分かるのであれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

鉄道は以下のサイトで細かく知らねることが出来ます。

飛行機もJALやANAはカバーしていたはずです。

http://ekitan.com/

バスは以下のようなサイトでいろいろ調べることが出来ます。直行が見つからない場合は出発地、目的地と大阪や福岡など大きな都市との間を調べてつなぎ合わせるとよいでしょう。

https://www.highwaybus.com/

伊丹まで鉄道やバスで、そこから飛行機という方法もあります。
関西空港からも夕方1便あったと思います。
空路の検索と料金(格安を含む)のチェックは以下のようなサイトが便利です。

http://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

・大阪~金沢 金沢→大阪 16:30発



販売会社:阪急バス



兼六園下 香林坊  金沢   大阪(梅田)

16:30  16:34  16:45  21:19

往復購入 5,850円~

http://bus.hankyu.co.jp/highway/route/info/highw …


・サンライズ号 大阪・京都・神戸→熊本

販売会社:バスぷらざ 近鉄バス



梅田  熊本県庁  熊本交通センター  熊本駅


22:20  07:58  08:12       08:27



乗車時間:9時間52分(梅田〜熊本交通センター)
子供は半額運賃
乗車券は1ヶ月前から発売
乗降車場所によって料金が変動
月~木8,100円、金土日祝と祝前日9,300円※特定日を除く
共同運行(九州産交バス)

http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …
    • good
    • 1

金沢ー熊本の直行便バスは今はもう無いですから


金沢ー大阪を経由して行きます。

金沢ー大阪が、西日本ジェイアールバス
10:20金沢駅東口発 16:25JR大阪駅バスターミナル着 日程さえ合えば3000円から

大阪ー熊本が、近鉄バスで
23:00大阪、東梅田発 08:34熊本バスセンター着 日程さえ合えば3900円から
https://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist …

合計6900円から、となります
    • good
    • 0

1日のうちに行きたいのであれば、


「北陸道昼特急大阪号」で金沢から大阪まで行き、
http://www.kakuyasubus.jp/search/?url=search&rou …
大阪からは関空までの割引きっぷの「関空ちかトクきっぷ」で関空へ
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku
時間は
金沢   7:40-13:10大阪駅 バス(4号)
梅田  13:30-13:39なんば 御堂筋線
南海難波13:53-14:37関西空港 南海電鉄 急行

関空からは飛行機でLCCのジェットスターがあります。
関空  16:30-17:50熊本
この飛行機に乗るのには、金沢のバスをもう一つ遅い便でも、関空までの道のりを
遅れが無ければ使えますが、その場合は「大阪での地下鉄への乗り換え」と
「地下鉄なんば」から「南海難波」への乗り換えをスムーズに行わないと間に合わないです。

金額は 
北陸道昼特急大阪号 3,150円~4,600円
関空ちかトクきっぷ 1,000円
ジェットスター   5,000円~
という感じで、片道1万円くらいが一番安い金額になると思われます。

あとは名古屋までバスで、名古屋の小牧空港からFDA(フジドリームエアライン)に乗って熊本へ
行く方法もありますが、こちらは飛行機が最安でも1万円はしますので、バス代を合わせると
15,000円くらいになると思います。ただし、3月だともう安い運賃は残っていない日もあり、
最低運賃も13,000円くらいまで上がってますので、合計すると2万円前後までになってしまいますね。

帰りについては、ジェットスターの飛行機を使うと、熊本18:20発で関空に着くのが
19:25ですので、そこから大阪駅まで行き、22:30発の「北陸ドリーム大阪1号」に
乗って金沢に5:44着という感じです。
    • good
    • 0

>電車、新幹線、バスで一番安く金沢から熊本まで行けるルート



高速バスで行く場合、仮に大阪→熊本が満席の場合は名古屋の名鉄バスセンターを
経由して行く事も可能です。

金沢駅前14時30分発→(北陸道ハイウェイバス)→名鉄バスセンター18時28分着
金沢→名古屋 4,180円 http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/kanazawa/

名鉄バスセンター20時20分発→(名鉄夜行バス)→熊本駅前7時44分着
この夜行バスの運賃は乗車する日によって変わって来ます。3月中の場合、
金曜の夜に出発する場合は1万円。土休日の夜に出発する場合は9,000円に
なります。http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/kumamoto


>ジェットスター   5,000円~
LCCの運賃は空席状況によって変動があります。26日17時半過ぎの段階では
3月23日(水)の便の場合、スターターと言う基本運賃が4,480円となっています。
国内の空の便では3月27日から2016夏季ダイヤが始まり、北陸新幹線の煽りを受け、
ANAの羽田⇔富山・小松が減便になる予定です。この為なのかどうか知りませんが、
現時点で、ジェットスターの関空⇔熊本線では3月27日以降の予約が出来ない状態に
なっており、最悪の場合、同路線(関空⇔熊本)が運航休止になると言う可能性も
あります。ジェットスターのサイトには私の調べ方が足りなかったら申し訳
ありませんが、(関空⇔熊本)が運航休止になると言う話は載っていませんでしたが、
3月27日以降に移動を予定している場合は念のため、ジェットスターのHPで
最新情報を確認して下さい。

ジェットスタージャパン http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • good
    • 0

「電車、新幹線、バスで一番安く熊本まで」という条件なので飛行機やフェリーは除外ですね。



3月でしたら、JR各社から青春18きっぷというものが発売されています。
JRの在来線の普通・快速列車が、1回分で1日乗り放題です。
5回分が1セットで11850円で、1回あたり2370円です。
金沢から熊本までは2回分必要で4740円になります。
帰りも同様で4740円です。
ただし、行き、帰りとも途中のどこかで1泊する必要があります。
残った1回分は金券ショップなどで買い取ってもらえます。
たぶん、宿泊費を入れてもこれがいちばん安く行ける方法かと思います。
    • good
    • 0

No.4で回答した者です。


No.5の方がおっしゃっていたように3/27からの関空-熊本便は「運航休止」になります。
ジェットスターの1/15付けのプレスリリースに発表されていました。
http://www.jetstar.com/jp/ja/about-us/~/_media/F …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!