電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は、ほとんどのサイトで、会員登録に必須な、IDとパスワードですが、
みなさんはどのように管理してますでしょうか。
最近は多くなりすぎて、覚えてないサイトも出てきました・・・。

ソフトなどでしたら、どのようなアプリをお使いでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#3さんの、ID Managerに一票。


http://www.woodensoldier.info/
ID、パスワードと覚え書き用の管理に使用してます。

LinuxOSでもWineを使用すると、動作しましす。
    • good
    • 0

テキストエディットなどで、アカウント名、パスワードを


記載し、そのファイルをDropboxなどに保存しています。

以前はノートにメモしていました。
この方法が一番安心かもしれませんが、
手入力で打ち間違いがあったり、多少面倒なので
上記の方法にしました。
コピー&ペーストで入力出来ますので。

でもやっぱり安心なのはノートにメモだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど・・・クラウドに預けるのですか。
もちろん、テキストは、暗号化(パスワード)してるのでしょうか。
クラウドとなると、どこで漏れるか怖いですが、一番便利なのですね。
2重のパスワードなら・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/27 18:31

ソフトなんて使ってません。


いちいちですがメモを取ってます。もしくは初めてログインした際の画面をハードコピーして、黒丸になっているいるところにメモ書きしてます。そして、その紙をファイリングしてます。(そこまで数はないのですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、多いので・・・メモで、そばに置いておくのが一番いいのかな・・・

お礼日時:2016/02/27 18:29

>みなさんはどのように管理してますでしょうか。



全て頭の中…と言いたい所ですが、FTP用パスワードだけは自分だけがわかる
規則に基づいて暗号化→メモ帳に記録です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メモ帳や、エクセルなどで管理してもいいですが、問題はそれを見破られないよう・・・
すべてのパスワードがありますし・・・
暗号化!
さらにパスワードですか。強力ですね。
参考にします!

お礼日時:2016/02/27 18:29

ID Manager

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします!

お礼日時:2016/02/27 18:27

質問に環境などの情報があまり無いので回答しにくいのですが、


単にID、パスワードの管理だけなら紙にメモしておけばいいだけだし、
紙でなければ、パソコンやスマホなどのメモ帳でも表計算ソフトでもワープロソフトでも使って保存すればいいだけのことだと思いますよ。

ちなみに私はWindows環境で、「ロボフォーム」というソフトを使っています。
サイトを選べば自動で入力してくれます。
こちら、無料で10個のサイトまで登録できたと思いますので、環境が合えばお試しされると良いかと。
「ロボフォーム」で検索するとすぐ見つけられます。

こういったソフトは検索すると見つかりますので、試用して良いと思ったものを選べば良いと思います。
パスードマネージャー、とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいません。言葉足らずで・・・

ログインするサイトが、私だけ?多くて・・・
それぞれ使い分けてるのもありますが・・・
メモではわかりにくくなり・・・

ソフトがあるんですね。参考にします!

お礼日時:2016/02/27 18:27

アプリなどありますよ。

ここgooなのでOCNでは
https://506506.ntt.com/internet/mypassword/
と。

私はおもいっきり紙に書いてモニターの脇にはってあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自動で入力(ログイン)もしてくれるんですね。
参考にします!

お礼日時:2016/02/27 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!