dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パンが好きすぎてダイエットに困っています。


私はこの世でパンが1番の大好物で、
お米はそんなに食べません。

お米は昔から食べる習慣がないので
正直一切食べなくても苦ではないです。
ただ、パンが……。
周りに引かれるレベルで大好きなんです。
パン屋さんに足を踏み入れるだけで
もう涙目になるんです。幸せで幸せで。

ただ、一般的にパンはお米よりも
太ると言われていますよね。
理屈もわかっているのですが
どうしてもパンを食べて痩せたいです。

ダイエットをしたいのですが
パンを食べて痩せることは
できるでしょうか……?

オカズ一切なし、お米なし、
ジュースなし、可能です。

そして、幸い、菓子パンや惣菜パンも
まぁもちろん好きなのですが、
シンプルな食パンが1番大好きなのです。
しかも焼かず、何もつけず食べるのが。

だからジャムやバターで脂質がプラスされて……ということは特にないのです。

食パンは1、2斤はペロリと
平らげられます。


食パン2斤を毎日食べ続けたら
太ると思いますか?

米なし、ジュースなし、お菓子控えます。
オカズも食べません。
フルーツ(主に林檎)やヨーグルトは
たまに食べたいと思っています。

運動は筋トレと体幹トレーニング、
ランニング(ウォーキング)をしていて
マッサージも毎日欠かしていませんし
全身浴もほぼ毎日しています。
エスカレーターエレベーターを
使わないなど、基礎的なことは全て
やっているつもりです。


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>食パン2斤を毎日食べ続けたら...



太るかどうかよりも、病気になることのほうが心配です。
http://www.mcprealestate.com/carbo/quantity.html

そのような食生活では「タンパク質」が足りません。
もっとタンパク質を摂ったほうが痩せやすくなります。
http://www.mcprealestate.com/protein/quantity.html

おかずも食べましょう!
    • good
    • 1

ベルモットさんは他の質問で、「痩せたい」とお悩みの質問者さんに対して


「食べなければ痩せられません」
「バランスよくしっかり食べてください」
と回答していましたよね。
その的確なアドバイス通り、まずは実践してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そんなに好きなら、ホームベーカリをやればいい。

お好みのものが作れます。そこまではってか。いつも温かなパンが食べられます。食材や調合が面倒なら、ミックス(袋)が売られています。いろいろありますよ。パンの焼けたにおいがたまらん。
    • good
    • 4

1回に食べる量は1枚と決めましょう。

1斤などは簡単に食べられるそうですが、腹8分目という言葉がありますね。それとバランスのいい食事を心がれることです。
    • good
    • 1

太らないパンの食べ方や太らないパンの紹介です。



http://ketuatusagetai.com/diet/pastabread/


>フルーツ(主に林檎)やヨーグルトは
たまに食べたいと思っています

私はリンゴをイチョウ型に切って、脂肪0のヨーグルトをかけて食べています。
これはカロリーの関係ではなく、過敏性腸炎のため高脂肪の乳飲料を摂取すると下痢をするため。

でも、あまり気にすることはないと思いますよ。
欧米ではパンが主食です。欧米の方が特別に太っているということはありません。
運動もされておられますので、気にすることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!