電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー20で作成したファイルを転送すると終了時に「転送はしましたがアクセス権は変更できませんでした」という表示が出ます。そして転送先のファイルは転送前のままです。OSはウィンドウ10でしたが7に戻しても同じです。
ウィンドウ10の時も何度かファイル転送はできましたがFTPパスワードを何回か変更したらこの現象が出るようになりました。それからOSを10から7に戻しても変化なし、ホームページビルダー20を一度 削除して再インストールしても同様です。どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• FTPソフトを使用しています。パソコンはDell Inspiron 580s メモリー 6GB 
    OSはウィンドウズ7 64ビットです。

「ホームページビルダー20が転送できない」の補足画像1

A 回答 (5件)

#1です。

そのファイルのパーミッションは何になっていますか?確認して下さい。
普通のファイルであれば644(rw-r--r--)くらいでいいと思います。
    • 0

これは、ビルダーに付属されてるFTPとは違うのでビルダーのインストールとは関係ないよね。

>「転送はしましたがアクセス権は変更できませんでした」
FFFTPを右クリックして「管理者として実行」で開けばいいのかも。

ビルダーに付属されてるFTPの方が良いかな。転送する能力が違うみたい。
すぐに設定がむちゃくちゃになる症状がありましたが、最近はご機嫌です。

設定が間違ってるのかもしれませんね。
    • 0

Revo Uninstaller で検索して、ダウンロードして使ってください。

削除するソフトですが、これで根こそぎ削除して、再インストールしましょうか。

>FTPパスワードを何回か変更したら
なぜ、変更したのでしょうか?
    • 0

FTPパスワードというのはレンタルサーバー側から指定されるもので、そんなに何回も変更できるんですか?

• 0

ビルダーでの転送というのは判りにくいのです。

FTPツール単体で転送してみてはいかがですか?
以下がお薦め。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
接続して左の窓がこちらのパソコン、右の窓がサーバーになります。
    • 0