電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が可愛がってる野良猫がある日体に木材らしき物を
つけてきてたことがありました。

その子から木材をとったら
ネバネバとした粘着がついていました。
そのネバネバとした粘着をどうにかしてとりたいのですが
取り方がわからず
むやみに皮膚に悪いものとかを使っちゃうのが嫌だったので
ここで聞いてみました。

どなたか教えてくださいませんか?

A 回答 (1件)

無水エタノールがいいと思います。


https://colors.today/articles/224

以前、うちのネコさんが、ねばねばのネズミ捕りにかかったときに使いました。
嫌がらない程度に、何度かボロ布等に付けて拭いてあげてください。
綺麗に取れますよ。

隣の家のネコちゃんが、どこかでボンドくっつけてきた時も、
教えてあげて、エタノールで綺麗になりました。

ちなみに、猫さん達はみんな元気です。

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!