アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験の勉強について。

スミマセン。教えてください。
私は、転職を考えておりまして、公務員試験を受けようと思って、夜間に予備校に通っています。
予備校の授業が終わってから『授業でやった問題をコピーしてノートに貼り、黒板のノートを書いて清書する。』という作業を、ほぼ毎日しているのですが、コピー代がコンビニですと、白黒一枚10円と結構高いのです。
枚数が多いので結構バカになりません。
どなたか、京都市内で安くコピーできるところをご存知ないでしょうか?
また、他にも「こうしたらいいよ」っていう勉強法があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 会社のコピーを使えばタダですが、転職を企んでいることはナイショなので、使えません。

A 回答 (3件)

清書は無駄だと思うので問題を解きまくりましょう。

仕事もやっているならなおさら無駄なことをできないはずですから
    • 0
この回答へのお礼

twum様。
早速の回答。誠にありがとうございます。
問題を解こうにも、手も足も出ないのですが、こういう時はどうしたらよいのでしょうか?
スミマセン。「そんなこと、自分で考えろよ」ってな事を、お聞きしておりますが、解法が全くわからず、解説を見ながらやっておりますが、遅々として前に進まないので、焦っています。

なら、ボイスレコーダーで授業の内容を録音しましょう。

それなら家に帰っても理解したときを思い出せます
    • 0
この回答へのお礼

twum様。
何から何まで、丁寧に答えていただきまして、ありがとうございます。
早速、明日から試してみます。

予備校の授業の内容はわかりますか?

• 0
この回答へのお礼

あ、はい。
授業を受けている時は解ります(解ってるつもり?)。
ですが、家に帰ったら自分のノートを見ても「ん?なんだっけ、これ。」ってのが、結構あるんです。
仕事が終わってから夜間の授業なので、家に帰ってお風呂に入るとそのまま寝てしまうことも、しばしばで復習と言っても、翌朝とか、次の日の晩に図書館で、ということになるんですけど、歳のせいか、物覚えは悪いわ物忘れは激しいわ、で泣きそうです。
周りの現役の大学生の子達が黙々と問題を解いている姿を見ると、落ち込みます。