アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬だとバターを室温に戻しても硬いままです。電子レンジ弱で何秒くらいチンするのがいいでしょうか
?また、絞り出しクッキーを作りたいのですが、硬くて絞り出し袋で絞っても、うまく出てこないです。バターをマーガリンにした方がいいでしょうか?
大量に作りたいので失敗なくできる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

バターの量にもよるので、一概には言えませんが


私はレンジ強で30秒ぐらいで一度様子を見て
指で押してみて、硬いようなら+10秒づつレンジにかけています。
液状になるとやりすぎですので
その際は、冷凍庫などでちょいと冷やして硬さを調整してくださいね!
また、小麦粉は捏ねすぎるとグルテンが出て硬くなりますから
混ぜ方とか工夫すると良いですよ。
最も簡単なのは、アメリカンタイプのドロップクッキーだと思います。
美味しいクッキーが出来ると良いですね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家のキッチンは寒いので一晩室温に戻しても今朝柔らかくなりませんでした。
レンジでやると失敗しそうなので、そのあとで炊飯器の上に置いておきました。そうしたら30分もしたころに、指のあとがつくくらい柔らかくなりました。
ドロップクッキーは絞り出しクッキーより簡単なのですね。
娘のホワイトデーの練習をしてみたのですが、いろいろと研究してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 18:49

バターをドライヤーで温める裏技もあります。



絞り出しクッキーはレシピ通りに作っているのでしょうか?
普通のクッキー生地とは違いますけど。
大量に作りたい、ではなくレシピの分量を守り、回数分けて作る方が失敗することがないです。
生地を大量に作って失敗したら、全部使えないことになりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷たい答えが続いた後にやさしいことを言ってくださってありがとうございました。とてもうれしかったです。まともにクッキーを一人で作ったことがなかったので、ずっと悩んでいました。
お菓子作りのサークルで絞り出しクッキーを作った時に、ビニールの袋で絞ったので、ビニールの袋が破れてしまいました。時間もなかったのでその時は、変更してただ丸めたようなクッキーに仕上がりました。
ですので絞り袋から気を使ってアマゾンで買い求め、今朝作ってみました。牛乳大さじ1レシピに余分に加えて焼いたら、絞りあとがなくなりました。レシピ通り、また作ってみます。

お礼日時:2016/03/02 18:58

バターは室温に戻せば適度にやわらかくなります。


そんなもの直接絞り出してもクッキーにはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ある程度やわらかくなっても絞り出し、大変でした。

お礼日時:2016/06/21 12:01

バターで30秒だと原型がなくなりますよ!20秒だとほんとに少し塊があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
100gくらいのバターだったので、レンジでというわけにはいかなかったです。

お礼日時:2016/06/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!