電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

春から医療事務の専門学校に通うものです。
私は一昨年短大を卒業し、専門職の仕事についたのですが会社がブラック企業だった為、暴力事件等が多々あった為に半年程で退職しました。

それから転職をしようと試みていたのですが、医療事務になりたいと思い専門学校に通う事にしました。そして専門学校では医療事務の就活が秋頃からなので余裕があると思っていたのでしょうね。そして同時に学費を稼がなければという考えでバイトを3月からはじめてしまいました。

オープニングスタッフでお店は3月からなのですが、親に言ったところ、もう一般企業では就活が解禁するのにバイトをしていて大丈夫なのかと叱られました。

確かに医療事務になりたくて学校に1年通いますが、前回のように専門職にこだわって就活をしていたら視野が狭いという事に今更ながら気づいてしまいました。そして大きく誤解をしていました。

そうなるとバイトをしてる暇などなく、一ヶ月のシフトは出ているのですが4月からは辞めなければいけません。明日からバイトが始まるのですが、ほんとに非常識なのは承知なのですが、店長に言わなければなりません…

どのように伝えたらいいでしょうか。
またいますぐにでも店長のほうに伝えた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• これから顔合わせがあるのです… 行ったほうがいいのでしょうか?

プランとしては行って挨拶を終えてから伝えようかと思うのですが

A 回答 (4件)

なんか全てがおかしな話です。

就活の日取りも決まっていないのに、バイトを辞めないといけないと思うのは早計です。
うまいことシフトの交換をお願いすればやっていけるのではないですか?

>プランとしては行って挨拶を終えてから伝えようかと思うのですが
顔合わせをしてどうなるのですか?
相手はオープニングなのです。一人でも人手がほしいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

オープニングスタッフなので、早めに言ってやめたほうがよろしいのかと思っていた次第です。

3月は休みの日を使って就活をしようかと思っています。

未だに自分がよくわからない事を言っているのは理解しております。

4月から辞めるとお伝えして話し合いをしようかと思います。ありがとうございました

>これから顔合わせがあるのです… 行ったほうがいいのでしょうか?

プランとしては行って挨拶を終えてから伝えようかと思うのですが

あの もう辞めるのは自分の中で決まっていて変わりはないんですよね?
  顔合わせに行ってどうなるのですか? 

「辞めたい」という意思をとにかく早急に伝えてあげてください。
    • 0

No.1の方に激しく同意します。

気が変わってしまったのは仕方のないことです。 それを早く正直に伝えましょう。 多分嫌な顔されると思います。 でも これは仕方のないことです。 早く言って楽になっちゃいましょう!☆
    • 0
この回答へのお礼

2回もご丁寧に回答をありがとうございます。

雇用契約もし、シフトも組んでいただいたのですぐに言って即日に辞めるのはご迷惑だと思うので4月に辞めるという事を先程電話で伝えました。

話し合いも含めてこれからいってきます

今日すぐにでも連絡をしないと相手も都合があるのであなたを当にしていますよ。

いまさらどうしようもないが、一身上の都合でお断りします。と言えばいいのですよ。いますぐ電話をするんですよ。わかりましたね。その結果を必ず報告してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これから顔合わせなのですが、店長のほうにご連絡をいれました。

優しく対応してくれ、ちゃんと話し合いましょうとの事だったのでとりあえず顔合わせには行き、4月に辞めるという趣旨を説明し、話し合う事になりました。

001さんの言う通りにすぐに連絡して良かったです。ありがとうございます。