電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを変えたときお気に入りをエキスポートしましたが、うまく外つけHDDに記録できませんでした。bookmark.HTMLフォルダーはあるのですが、そこからインポートできません。
元のHDDは生きていますがどこに「お気に入り」が保管されているのか教えてください。

A 回答 (2件)

>うまく外つけHDDに記録できませんでした。

bookmark.htmlフォルダーはあるのですが、そこからインポートできません

外付けHDDにエキスポートしたbookmark.htmlファイルをコピー保存はできますが、外付けHDDにてインポートはできません(内蔵HDDにて「ファイル」「インポート」)

「スタート」「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」「隠しファイル隠しファイル隠しドライブを表示する」チェック、「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し「適用」「OK」していますか?(ファイルが見えません)
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。お気に入りは見つかりましたが、インポートはできず、手動入力しなおしました。

「元のHDD」が「旧PCから取り外した、WindowsVistaをインストールしていたHDD」であれば、\Users\(旧PCで使用していたユーザアカウント名)\Favoritesにあるはずです。

なお、新PCがWindows10でWebブラウザにMicrosoftEdgeを使用している場合、旧PCのInternetExplorerで使用していた「お気に入り」をMicrosoftEdgeに直接インポートすることはできません。Windows10上にもあるInternetExplorer11(「スタート」-「すべてのアプリ」-「Windowsアクセサリ」にあります)で一度インポートした後に、MicrosoftEdgeでそれをインポートする必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。お気に入りは見つかりました。ただし、拡張子が異なるせいか、インポートはできませんでしたので、重要なものだけ手動で再入力いたしました。