準・究極の選択

GHQ政策が知られてきているが、はっきり言って・・・今さら、知ってどうにかしようとも手遅れですよね!

GHQという日本を無力化弱体化するアメリカが仕向けた政策ですが、凄く今の日本に繁栄されていますよね。
・技術力や能力の低下
・精神的腐敗(堕落し、弱輩している事実)
・学力低下(英語が不自由なのもね)
・日本社会システムのおかしさ
・教育システムもおかしさ
・日本企業の衰退(遥かに海外の企業の
方が凄いという事実)
・美的感覚や価値観の腐敗
など等様々他にもいろいろありますがこれらは凄く日本人に浸透している。

同じことを言うが、GHQ存在が明るみになってきているが、まだ、知らない人もいる。
今さら知ったとて、どうすることもできないだろうね。
だから、私は諦めているし、反抗しするつもりもない。
国全体がこうなってしまったのも私たち日本人自身にも原因はある。だから、仕方ない。
今の日本を作ったのはGHQとそれに流されてしまった日本人であるのは間違いない。

それで質問です。
この政策はアメリカに二度と逆らわないように行われた政策だと言いますが、本当は欧米や中韓などの国々に逆らわないようにするための政策だよね?
本当のところどうなんですか?

ネットでGHQのことを知ったがそこだけ曖昧でわからないんです。

A 回答 (5件)

文以前に単語レベルで未だにおかしい。


思い付きの脳内造語を使うのも控えた方がいい。


無気力なバカが中途半端な知識で賢者を気取っているまで読んだ。


A:>GHQ政策が知られてきているが、

質問文でお前が揚げているのは「GHQの政策の目標」だ。
目的とその為の具体案(政策)を混同するな。



B:>同じことを言うが、GHQ存在が明るみになってきているが、まだ、知らない人もいる。

学校でちゃんと勉強した日本人なら、それなりに存在は知っていると思うぞ。



C:>私は諦めているし、反抗しするつもりもない。
D:>国全体がこうなってしまったのも私たち日本人自身にも原因はある。だから、仕方ない。
E:>今の日本を作ったのはGHQとそれに流されてしまった日本人であるのは間違いない。

「反抗」の意味と内容が不明。
どのような「原因」があるのかも不明。
それが事実としても、何故これからも「仕方ない」のか不明。
そもそも、何が仕方ないんだ?

お前の言っている事は、私には敗北主義者の言い訳としか思えない。
お前の中では 過去の原因を知る事=思考停止して無気力であることの正当化 なのか。


確かに、お前が社会を変える為に頑張る義務はない。
しかし、お前はGHQの政策がお前という個人レベルに影響していると思っていて、それでも何もせずに仕方ないと思っているのか?
私は、知っても尚そうあろうとするなら、心の底まで奴隷だと思っている。
お前は、それ自体がGHQの目的(日本人の精神面の弱体化)だということに気が付いているか?



>この政策はアメリカに二度と逆らわないように行われた政策だと言いますが、本当は欧米や中韓などの国々に逆らわないようにするための政策だよね?

違うわボケ。
GHQが植え付けた自虐史観を、中韓が自分達への贖罪意識として利用しているだけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文がおかしくてすいません。
下の方に書いた通り、文を書くのと漢字が苦手。
ちょっと、頭悪いかもしれません。

GHQについてはネットで知ったこと書いていたのですが、
それをどう書いたらいいかわからなくて、意味不明な内容になったのかもしれません。
多分、言っているのはGHQのことじゃないかもしれないです。
ネットで知ったサイトにもう1回確認したが、すいません・・・
GHQのことではなかったです。すいません。
ここに書いてある質問内容はGHQ関係なかった。
本当すいません。

指摘ありがとうございます

お礼日時:2016/03/04 22:54

直して質問しなおしとのことですが、まだまだです。



>技術力や能力の低下
 →日本の技術力や能力の何がどう低下しているのか?
>精神的腐敗(堕落し、弱輩している事実)
 →弱輩は未熟者の意味。「弱輩している」という言葉はない。
>日本社会システムのおかしさ
>教育システムもおかしさ
 →どの国も社会・教育システムにはそれなりの矛盾を抱えているが、日本のそれが諸外国と比較してどこがどうおかしいのか。
>日本企業の衰退(遥かに海外の企業の方が凄いという事実)
 →海外企業より遥かに凄い(技術的・経済的)企業も多々存在するが、どの分野でどう衰退しているのか。
>美的感覚や価値観の腐敗
 →感覚や価値観には絶対値はないし、少なくとも腐敗するものではないと思うぞ。

>GHQ存在が明るみになってきているが、まだ、知らない人もいる。
 →まともな日本人なら義務教育のどこかでGHQの存在は教えられているが、今まで何を学んできたのか。

>本当は欧米や中韓などの国々に逆らわないようにするための政策だよね?
 →欧州はともかく、中韓はGHQに参加していないのでありえない。参加していた中は中華民国であり、大韓民国は戦勝国ではないので参加資格もない。

 これでは誰もまともに答えられないと思うよ。もう少しポイントを絞って具体的に書いてはどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。
そして、すいません。
質問内容はGHQと関係ありませんでした。
ネットで知ったことなので、そのサイト行ったところ、関係なかった。

お礼日時:2016/03/04 22:58

この政策はアメリカに二度と逆らわないように行われた


政策だと言いますが、本当は欧米や中韓などの
国々に逆らわないようにするための政策だよね?
    ↑
白人国家に逆らわないよにするための
政策でしたが、日本の左派活動家が頑張って
勝手に、中韓を加えてしまいました。
    • good
    • 1

この政策はアメリカに二度と逆らわないように行われた政策だと言いますが、本当は欧米や中韓などの国々に逆らわないようにするための政策だよね?


本当のところどうなんですか?

欧中韓は無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。下の方に言いましたが質問内容がGHQとは関係なかった。
ネットで知ったことなのでもう一度そのサイトに行って確認したら違った。

お礼日時:2016/03/04 22:56

悲しいほど無知というか歴史的事実を誤認している。


「GHQという日本を無力化弱体化するアメリカが仕向けた政策ですが、凄く今の日本に繁栄されていますよね」
「繁栄」じゃなくて「反映」な。実際には現在の日本は戦前、戦中に比べ繁栄してますけどw

↓の具体的な例を挙げてみてよ。ちなみに反映でなく反映な。
・技術力や能力の低下
・精神的腐敗(堕落し、弱輩している事実)
・学力低下(英語が不自由なのもね)
・日本社会システムのおかしさ
・教育システムもおかしさ
・日本企業の衰退(遥かに海外の企業の方が凄いという事実)
・美的感覚や価値観の腐敗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術力とか能力に関しては最近は日本より他の国が凌駕してきている
まあ、技術力が発達してきている。
それは日本が国民より外国人の人材育成ばっかりやってるからていうのもある。それで、学んだ人は帰国して国のために頑張っている。
その例を知ってるというかテレビで観たから。
精神面では日本人は根性がない。すぐ逃げる。外国人の立ち向かうところを動画で見て思った。男も女も強いし、犯人撃退なんてすごいと思ったから・・・
学力は日本人の英語発音が英語圏の人に通じないのを見て思ったことと、
歴史以外の学力は低いと思うのは、アジアランキングで学力は3位か4位ぐらいだったから・・・
日本企業に関しては、世界市場のシェアと世界ランキングを見て思いました。海外の方が凄いと思いました。
まあ、日本は国内向けだから仕方ないけど、グローバルな企業は競争力が凄いので能力発達が凄い。
昔は日本に及ばなかったのにいつの間にか大企業になったゲーム系企業とか
ハードウェア系は日本は破滅的だと海外で評価されていたのをみたことある。ネットだけど・・・
美的感覚や価値観とかに関してはアイドルで人気あるのはかわいい系やナヨナヨガリガリ系が人気だから、マッチョ系や美人系の人気があまりないところを思うとね。品物もセクシー系やかっこいい系などじゃなく、かわいいものを好む(男は除く)
そして、流行に流されているのを見ると自己性がないように感じる
最近は周囲が動くと自分が動くという人が多いのをおかしく感じたのもある。(自己判断ができない)
だって、震災の時、困るんじゃないかと・・・
あとは景観なんだけど、仕方ないことだろうけど電信柱が景観を台無しにしてると感じる。
なぜ、そう感じるかは自分でもわからない。
多分、外国の風景画像を見て電子柱が移ってない。
日本は地震が多かったり、地盤に問題があったりするから立てるしかないけど、海外は埋め立ててるんだよね。
こればっかりは仕方がないけど・・・
あとはパチンコはいらないと思う

あと文を書いたり、漢字が苦手だったりするので指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!