「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

紺色のジェル製シートがいつの間にか実家にあり、湯たんぽ代わりに使用してます。
状況からして祖父母が外出先で買った弁当などに付いていたのかな?とも思いますが…
高齢なせいか聞いても覚えていませんでした。
気になります、ご存知の方いらっしゃいませんか?

「これは何の保温シートでしょうか?(画像あ」の質問画像

A 回答 (3件)

冷却用のジェル--アイスノンとか---と同じですが、容器を耐熱性の高い物にしたものです。


水の大きな比熱を利用している。
    • good
    • 0

使い捨てカイロでは無くて、繰り返し使用出来るカイロです。


湯たんぽ としての使用も可能でしょうね。
    • good
    • 0

「ホットパック」じゃないかな?。


温熱療法に使う奴ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報