なんでだか好きすぎて好きすぎて大嫌いなくらいに田口ランディさんが大好きなのですよ、わたしってば。
田口ランディさんは講演会とかそういったことを今は行っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

講演会とかは知りませんが、また直木賞候補になっていますね。


私も田口ランディさんは、有名になる前(ネットに作品をアップしていた頃)から知っているので感慨深い思いがします。
田口さんは一連の「盗用問題」で作家としての生命を絶たれたと思っていたので、復活は喜ばしいですぅ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田口ランディの名前について

ランディって何なんだ?!

Aベストアンサー

こちらに詳しく載っていますよ。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/dream/dream005.html

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/dream/dream005.html

Q緊急!本が売れて講演家になりたい!

講演家として仕事がしたいのです!

社会人として大切なことは
   みんな
 ディズニーランドで
   で教わった

この本がベストセラーになった香取貴信氏
は年間講演250回です。

この本を一読して香取氏のサイトを拝見しました。
まさに私がやりたい仕事を地のままやっている方です。

私にはディズニーランドで働いた経験がありません。
そこで質問があります。

●20代で転職を8回したダメサラリーマンが明かす
起業をすすめる

タイトル  ダメリーマンの復讐

●不眠症、ひきこもり、薬漬け、一日30分のウォーキング
で社会復帰

タイトル なぜ、1日30分のウォーキングで人生が変わったのか?

●怠け者の貯金が底をつき、生活保護のお世話になったが
早起きするようになってから大逆転
 

タイトル  奇跡の逆転人生!

●現在、休職中の30代ですがこれからマクドナルドで
半年アルバイトをして本の出版を検討する。

タイトル マクドナルド魔法の接客術

3つの題材は全て事実です。
そして本の出版のためにマクドナルドで働くか検討中なのです!

この4つのタイトルで面白そうなタイトルは
どれになりますでしょうか?

また、あなたのオススメタイトルを教えてください。
いずれにしても本が売れて講演の仕事がガンガン欲しいのが目的です。

素人の私に御指導よろしくお願い致します。

講演家として仕事がしたいのです!

社会人として大切なことは
   みんな
 ディズニーランドで
   で教わった

この本がベストセラーになった香取貴信氏
は年間講演250回です。

この本を一読して香取氏のサイトを拝見しました。
まさに私がやりたい仕事を地のままやっている方です。

私にはディズニーランドで働いた経験がありません。
そこで質問があります。

●20代で転職を8回したダメサラリーマンが明かす
起業をすすめる

タイトル  ダメリーマンの復讐

●不眠症、ひ...続きを読む

Aベストアンサー

やみくもに本を出版すればいいというわけではありません。

まずは、自分自身がどうなりたいのか? 講演家になりたいのであれば、なにについての講演家になりたいのか? をより具体的にイメージしてみてください。

その上で、そうなるためにはどういう本を出版すればいいのかを考えます。

そして、最後に自分がその本を書く資格があるのかを検討します。
無いのであれば、その資格を得るための行動をするようにしましょう。

参考URL:http://ameblo.jp/shuppanproduce/

Q星子さんシリーズの山浦弘靖さん

集英社のコバルト文庫で「星子さんシリーズ」を
書いていた山浦弘靖さんですが、
最近全然本を見かけません。
星子さんシリーズだけでなく、他のタイトルでも。

今は一体何をしているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

オフィシャルブログなるものを発見しました。

私も良く読みましたねぇ、一人旅シリーズ。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/seiko1101938

Qよしもとばななさんの旦那さんについて

確か、
よしもとばななさんには、
小さなお子さんがいらっしゃるそうですが、
旦那さんはどういった方なのか知りたく思います。
入籍はされていないのでしょうか?
ご本人が公表されていないのかも知れませんが、
お詳しい方、教えてください。
最近、よしもとばななさんの著書を読み始めています。

Aベストアンサー

入籍しているのかしていないのか私は知らないのですが、お子さんや旦那さんとの生活はエッセイによく出てきますよ。

新潮文庫で「よしもとばななドットコム」というシリーズがあるのですが、公式サイトの日記を本にまとめてときどき出版しているものです。
私は何冊か飛び飛びに読んだだけですが、旦那さんが整体というか、ロルフィングなのですね、そういうお仕事をなさっているということは端々に出てきます。
  ↓
http://www.yoshimotobanana.com/jp/index.html

うーんでも1冊目は(私は1冊目は読んでいませんが)イマイチなのかも?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101359180

Q「わたしを離さないで」のお勧めポイントを教えてください

カズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」を買おうか迷っているのです。読まれた方でお勧めポイントがあればお願いします。

Aベストアンサー

わたしはこの春、原書で読みましたが、日本語訳も評価が高そうですね。

読後久しぶりに心の深いところを揺さぶられる気がしました。余韻は今も続いているかも。生命の価値や、人間の存在の意味について考えさせられました。
閉鎖された環境で成長する一群の若者を描いて、淡々とした端正な語り口で静かに進行する物語なのに、読者はその背後にある大きな運命の存在を常に意識せざるを得ない、というところが特徴でしょうか。

もともと著者のファンでしたが、前作にちょっとがっかりしていたので、こんな傑作を読めるとは買ったときには予想していませんでした。

以前このカテでこの小説のどこがいいの、という苦情っぽい質問があって、残念ながら締め切りで何も発言できずにちょっと悶々としていたので、再びこの小説がテーマになってうれしいです。ぜひ読んでください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報