アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで質問なのですが、私の解釈が合っているかの質問です。

例えば20万円で行うとして、10万円を証拠金に米ドルを10万ドル購入すると、レバッチ10倍ですよね?
購入した時の円-ドルが120円で買建をしたとして、次の日に、121円になった時、利益は1万円
逆に119円になったら、1万円の損
*スワップポイント、手数料については省略するとして。

A 回答 (2件)

>>10万円を証拠金に米ドルを10万ドル購入るると、レバッチ10倍ですよね?


意味がわかりませんが、全然違うと思います。

>>購入した時の円-ドルが120円で買建をしたとして、次の日に、121
円になった時、利益は1万円 逆に119円になったら、1万円の損

10万通貨なら、10万円の損益です。

レバレッジは業者によって説明が異なっていて混乱してしまいがちですが、『証拠金に対して建てたポジションの比率』と考えた方がわかりやすいと思います。

口座に20万円入金していて、1ドル120円の時に1万ドルを購入したとします。

時価で計算すると、
120円×1万ドル=120万円

1万ドル購入したとしたら、120万円分のポジションを建てた事になります。口座には20万円入金されているので、

120万円÷20万円=6

と言うことで、この口座のレバレッジは6倍になります。

FXで稼ぎたいのなら取引手数料が後々ボディーブローのように響いてきますので、
一番安いスプレッドと言いますが、手数料の口座で取引しなきゃダメです。

私は【http://c1f4.com/h7mptr31】で口座開設して先日の円高で1200万円稼ぎました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
レバレッジの説明、ありがとうございました。
全然違いましたね(笑)
上記のサイト、すごく勉強になるので一から読んでます。
またさっそく口座開設してみたらキャッシュバック期間だったようで
キャッシュバックしてもらえてすごいラッキーでした!!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/04 21:07

間違ってます。



誤解や意味が分からない部分を
不躾ながら、列挙します。

①『20万円で行う』というのはどういうことですか?
②『10万円を証拠金に』と20万円との差が分かりません。
③さらに10万円の証拠金で10万ドル購入は
 『できません。』
④レバッチ→レバレッジです。
⑤10万ドルを120円で買い、121円で売ったら、
 10万円の利益になります。
⑥10万ドルを120円で買い、119円で売ったら、
 10万円の損失になります。

レバレッジの計算(概要)
10万ドルはドル円の為替レート120円で
120円×10万ドル=1200万円相当です。
証拠金10万円なら、
1200万円÷10万円=120倍のレバレッジと
なります。
このレバレッジで取引ができる業者は
日本国内にはありません。

●誤解のポイントは『10万ドル』ですかね。

1万ドルなら、
120円×1万ドル=120万円相当です。
証拠金10万円なら、
120万円÷10万円=12倍のレバレッジと
なり、これならば取引できます。

国内のFX業者では、お上の規制で
レバレッジは25倍までとなっています。

どうですか?
分かりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!