アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、公立高校の面接があるのですが
服装について質問があります。
私は女子でブレザーなのでYシャツを
着用しているのですが、中学校では普段
第一ボタンは開けてよいと言われています。
ただ、式典のときは閉めろ、と。
面接の際は、開けていてよいのでしょうか?

昨日の筆記試験のときは、開けていました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    一応、閉めようと思います。
    また、ブレザーの下にセーターを着用しているのですが、もちろん袖口や腰のところが出ないように折るつもりなのですが、胸元は少しセーターが見えてしまいます。それは問題ないでしょうか?
    中学校では、胸元に関しては
    問題ありませんでした。

      補足日時:2016/03/03 10:35

A 回答 (8件)

>式典のときは閉めろ


 これが、「正しい身だしなみ」なんでしょうね。
    • good
    • 2

いろいろ不安なのであればセーターも脱いで行ったらどうでしょう?

    • good
    • 0

うちのときはセーターもNGだったなぁ。。。

    • good
    • 0

ボタンは閉めた方がいいです。

    • good
    • 0

回答ゼロだと思ってたら、ズレまくりでごめんなさい

    • good
    • 0

閉めましょう。

    • good
    • 0

面接試験の場は式典に準じた態度を求められますので、服装は正して(閉めて)おいた方


が良いと思いますよ。
どの程度の影響があるかは面接官次第ですが、第一ボタンを開けたままだと「だらしない
格好の子だ」とマイナス評価される事は確実です。
待っている間の様子を観察している可能性もありますので、試験場に入る前からきちんと
身だしなみを整えて、試験場を離れるまで気を抜かずにいきましょう。
    • good
    • 0

去年私は受験生だったのですが、第一ボタンしめてたとおもいます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!