アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子を育てています。

子供の世話するのがとにかくめんどくさいです。
朝起きたらすぐご飯の用意しなくちゃいけないし、オムツ替えは逃げ回るし、出かける準備も時間かかるし、着替えも逃げまわるし、
昨日なんか出かけるまでに2時間もかかってしまいました。

外に出るにも抱っこ紐めんどくさいし、歩かせれば道で癇癪を起こすし、そもそもなんで行きたくもないのに外なんか行かなくちゃいけないんだと思ってしまいます。公園やら西松屋やら、行きたくもない場所行って、汗だくになって疲れて帰ってきて、
帰ったらまたご飯作りで、せっかく作っても食べないし、夜は夜で夜泣きするし、こんな人生何が楽しいんだとイライラします。

朝から晩まで連れ回されて、
こんなことなら生まなきゃよかった。
死んでもらってもかまいません。
もう旦那に預けて離婚しようかとも思います。

すみませんただの愚痴でした。
でも正直な気持ちです。もう嫌です。

A 回答 (25件中11~20件)

あなたが言いたいのは、愚痴だからスルーしろ



けど、最後ら辺は酷くね?
子育て大変なの分かるけどさー、死ねよ発言ヤメレ。お前が死ねよ!言われても自業自得で終わる。
    • good
    • 5

大変ですね



この場に愚痴ったのは偉いですね☆
ためとくよりよっぽどいー☆

真面目にやりすぎないで
たくさん手抜きして育てたらいーんだと思いますよ☆

やらなきゃ!と思っているといっぱいいっぱいになっちゃうんですよー

たくさん手抜きしてるとたまには素敵なママっぽくしなきゃなーと思えるから
その時やったらいー☆

自分に余裕を作ってあげて☆
そしたら色々うまく行くと思いますよー
    • good
    • 2

今しかないお子さんの輝かしい成長をちゃんと胸に残しといてください。

お子さんは日々成長していきます。昨日できなかった事が今日出来たり、明日できるかもしれない。今日は走り回って着替えるのに時間かかったけど、お母さんも一緒にお着替え楽しんだらどうですか??難しいですか??『早く着替えて、時間ないんだから』とイライラして伝えても、子どもからしたら言葉はわからないと思います。でも自分の母親がイライラしてることは子どももわかりますよ。『待て待てー昨日はお着替えするの少し遅かったから今日は何秒でお着替えできるか数えてみよっか』『なんでご飯食べないの!』等の声かけはお互い楽しくなります。お世話って難しいですよね。でもお世話というより、お母様もお母さんになって2年目です。色々疲れや鬱憤が溜まるのも仕方ありません。でもまず、楽しむことを忘れないでください。子どものほんの一瞬の時間に携われる事忘れないでください。それでも、もうお母様が限界でしたら、誰かに助けを求めてください。助けを求める事は負けではありません。
    • good
    • 1

最近ニュースでよく見ますが何故ここまで虐待してしまうのか…と考えてましたが、あなたみたいな考えや心情の方がそうなるんですね。


勉強になりました。


ただの愚痴にしては死んでも構いませんは酷くないですか?
確かに「あなたがいなくなる」の逆でしょうね。
    • good
    • 2

>朝から晩まで連れ回されて、


こんなことなら生まなきゃよかった。
死んでもらってもかまいません。
もう旦那に預けて離婚しようかとも思います。

これはなかったですね
初めの子は必死でしたから
毎日が一生懸命で戦いの日々でした
なのでこの考えはなかったです
ある意味ゆとり?
考えるゆとりがある日々なんですね
できれば釣りであってほしい質問です
釣りで無いなら貴女は自分と向き合ってください
>もう嫌です

が本心ならお子さまは他者に任せましょう
貴女と同じ人間を育てるだけですからね
もう嫌ですが本音なら他者に育てられるほうがお子さまにとって幸せかも
貴女の本音はどこにありますか?
もう嫌ですか?
違いますよね?
苦しくて助けてほしいんですよね?
もう嫌は
間違っても言ってはいけません
助けてほしいなら素直に助けを求める
貴女は本心から子どもを憎んで無いですよね?
憎しみだけなら貴女は苦しんでいないし母親として努力もしないです
愚痴もいいですがこんな所ですから本心で相談しようよ?
貴女の辛さ文にできないなら
箇条書きででもいいから書いてみて相談してみましょうよ?
    • good
    • 5

正直投稿に腹が立ちました。



当たり前のことですよねー?
それを分かって産んだんですよね?
私は18で産んで今
6歳、3歳の子を育ててます。
毎日毎日可愛くて仕方ありません。
そんなことこれっぽっちも
思ったことありません。

死んでもらってもかまいません?
では子供には罪はないので
あなたがいなくなってください。
子供がかわいそうです。
    • good
    • 6

多分…。

ここで何を言ってもそういうふうにしか感じられないと思う。あたしも今、4歳と2歳8ヶ月の育児をしています。確かに大変だし、そうしてしまえば、育児は解放されると思います。そういう事件がおきるまえに早くお子さんと離れたほうがいいと思う。お子さんの命を産んだ貴方が命を奪っていい訳ではないのでね。施設にでも預けたらどうですか?
    • good
    • 1

投稿者さんは、きっと真面目な人なんですね。


私は15歳、14歳、8ヶ月の子どもがいます。
上の2人の時は本当に大変で毎日バタバタしてイライラしながら育児していました。
今は二人とも大きくなり、もちろん抱っこもできないし、もっと楽しめば良かったなあと、思います。
過ぎてみたら本当にあっという間です。

今は8ヶ月の子を楽しみながら育児してます。
とにかく生きてさえいればいいくらいの気持ちで、頼れるところは頼る、手を抜くところは抜いて空いた時間は自分のために使うとか寝るとかしてなんとか乗り切ってください。
一緒に頑張っていきましょう。
    • good
    • 2

子供2人です。

下は3歳です。

もう1年がんばってみましょうよ。2歳は「魔の二歳」と言って、言葉が通じないのに、本人は歩きまわれるのでやりたい放題です。

これが3歳になると、言葉が通じるようになり、言っている事も理解できるようになります。こうなると、すごく楽になってきます。

うちも、2歳の下の子を連れて飛行機に乗ったときは大変だったな・・・
と後1年経てば、懐かしく思い出せるようになりますよ。

離婚は早計ですが、旦那に預けて、1日ぐらいリフレッシュするといいと思います。
    • good
    • 1

0歳7ヶ月と2歳8ヶ月の母です。


私も昔から子供が好きではなく、毎日上の子にイライラし、怒りながらもなんとか毎日やっています。
私が言うことを何でも「嫌だ」って言うし、下の子をいじめるし。
一人になりたいとしょっちゅう思っています。
何かの本で
「子供は宇宙人だと思うといい」
と書いてありましたが、私はそれである程度楽になりました。
何をするにも逃げ回っても、宇宙人なんだから当たり前(笑)

あとは、10年後の子供の姿を想像してみるのも私には効果がありました。
10年後、もうすぐ中学生。
きっと抱っこするのも、ご飯食べさせるのも、頼んでもさせてくれません。
「お母さんとお出掛けなんてしたくない」
って言われるかも。
そうなったとき、
「2歳の頃はあんなに甘ったれで可愛かったのになぁ」
と思う自分が想像出来て、子供のめちゃくちゃな行動に少し優しくなれました。

毎日子供に怒っては寝顔を見ながら
「こんなお母さんでゴメンね」
と謝っていますが、2人共、スクスク育っています。

幼児期はずっと続くわけではありません。
お互い頑張りましょう!

ちなみに私は、子供の昼寝中に美味しいコーヒーとチョコレートを食べるのを毎日の楽しみにしています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!