アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半同棲をしています。彼は実家暮らし39歳。私29歳。
週4日は私の家にきてます。週4の内、1日は仕事が休みなので一日中家にいる事が多いです。
家賃は発生してないのですが、ガス、電気代が一万越です。冬だから仕方ないと思ってはいたのですが、一人暮らしで一万越は高いのでは?と思い
質問させて頂きました。
現在無職になり少しの出費も痛いので彼に何て言おうか迷っています。

質問者からの補足コメント

• 言葉足りずですみません。合計1万越ではなく、ガス代1万、電気代1万5千円です。

• 言葉足りずですみません。
    合計1万越ではなく、ガス代1万、電気代1万5千円です。

• そうですよね。基本的に朝食はないです。休みの日に材料があれば作ります。
    夜ご飯は作っていましたが、最近は作るのを辞めています。外食は彼持ちの割合の方が多いです。家にいる時はテレビ見たり、テレビゲームしたり。。。洗濯、乾燥は週1~2回家でしています。なので洋服は結構家にも置いてます。

A 回答 (3件)

彼が週4日は家に来る・・・

それはそれでよいのですが 具体的にはどうしているのかな
夕方なりに来て 食事して ○○して 翌日は朝食を食べて出勤かな
ならば 食事代等はどうしているのかな 全部質問者様持ちですか? 食事させて○○させて 都合のよい女にしかすぎませんよ。
言いづらいでしょうが 生活費を少し出してくれないかしらと言いましょう。それで断られるようなら ヒモの一歩手前の男だったと思って 別れましょう。
普通の男なら 食事もごちそうになるなら 黙って それなりのお金を渡してくれますけど
    • 0

早く仕事探しなさい

仕事探しに悩んでるところを見せれば鈍感では無い限り、やりくりが厳しいのを気付くでしょう
気付かない鈍感であれば別れたほうがいいです
何せあなたも彼氏も結婚を考える必要があるいい年です
このようなことに気付かない鈍感男性と結婚しても幸せに慣れませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

ガス、電気で1万超えってそんなもんじゃないですか???

ただ、ガスと電気の使い方にもよりおますが・・・。

お風呂がガス、台所もガス、電気は電灯だけで暖房はストーブでも
ガス、電気で1万前後ではないでしょうか???

ガスを節約したいなら一緒にお風呂に入ったり、食器洗いに温水を使わないとか。
電気はエアコンでの暖房ではなくストーブにするとかがよくないですか???

彼が1日貴女の家に居るときに何をして過ごしているかですが、電灯、テレビ、エアコンだったら
電気使ってますね。

日中の電気代は高いので極力使わないようになたがいいです。
彼に何て言っていいかまでは・・・・・。

いい言葉が浮かびませんでした。
    • 0