アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深さ優先探索で再帰呼び出しを用いないのと用いるプログラムを書く課題がありまして、まだC言語かけだしの自分にはあまりよくわかりません・・・
どこかにわかりやすいサイトとかってありますでしょうか?アルゴリズムとデータ構造という授業をとっているんですが、教授が妙な関西弁でしかも教え方も上手とはいえない感じなので全然理解が深まらず困っています。周りも140人中50人くらい単位落としてるカンジなんです。周りは「あんなんんじゃ取れない」といってあきらめていってるのが大半なんですが自分は興味もありますし、1度落としているだけに今年は絶対単位を取りたいと意気込んでます。
オーダー、マージソート、リスト、スタック、深さ優先探索などアルゴリズム(Cのプログラムでよく書かされます)についてわかりやすいサイトや書籍がありましたら是非おしえてください。

A 回答 (2件)

アルゴリズムの本でわかりやすいのは、


『定本Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造』
SOFTBANK BOOKS
近藤 嘉雪 (著)
です。
私はこのサイトで何回もおすすめしています。
とにかく買うべきです。

深さ優先探索そのものは書いてありませんが、
§6.4「木のなぞり」
§20.1「バックトラック法」
を参考にすればなんとかなると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797304 …
    • good
    • 0

C言語による はじめてのアルゴリズム入門 が良いと思います。

技術評論社 河西朝雄著
この本は結構わかりやすく書いてあります。

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!