アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が朝早く出勤なので朝ごはんは食べて行きません、その代わりおにぎりを1つ持たせます(職場に着いてから食べる)。梅干し、鮭、チーズおかか、昆布の佃煮はよく作るのですが、他に何か良い具は無いでしょうか?ツナマヨはツナ缶1個開けるのもなぁ…と思うのですが、おにぎりの具のアイデア教えてください

A 回答 (7件)

>ツナマヨはツナ缶1個開けるのもなぁ...



そんな時、私はかつお節にマヨネーズでツナマヨもどきをつくっています。
おにぎり1個分だけでもできるので便利だし、おいしいですよ。
ぜひ一度お試しください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはアイデアですね、全く思いつかなかったです。マヨ好きなのでやってみます。

お礼日時:2016/03/06 19:32

みじん切りにしたネギを炒める。


そこに、ひき肉を入れて炒める。

お砂糖、お醤油、味噌で味付けする。
甘じょっぱめに♪

佃煮とかの空き瓶に入れておけば
作り置き出来ますよ(^^)

他にも出汁をとった出がらし
ウチの場合は
かつお節、昆布、干し椎茸なんですが
全てみじん切りにして甘辛く煮詰めるのもおにぎりの具に合いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作りおき出来るなら日替わりのおにぎりに使えて便利ですね、作って瓶に入れます

お礼日時:2016/03/06 19:33

1.ご飯にふりかけをまぶして握る。


2.ご飯ですよ、等の瓶海苔系を入れる。梅干を潰して混ぜ合わせても旨い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごはんですよっておにぎりに合いそうですね、やってみます。

お礼日時:2016/03/06 19:34

梅のほんだしおにぎりはどうでしょうか。


種をとった梅干しをほぐして、ほんだしと白ごまを適量いれます。もしあればしらすも入れます。
美味しいです。
おにぎりの具のレパートリーを増やそうと考えてくれる奥様、良い奥様ですね。
見習わせて頂きます^_^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。梅干しはよく使いますが本だしは良い事聞きました、参考にします

お礼日時:2016/03/06 11:58

昨年流行った「おにぎらず」、あれを見ていると、結局プチおかず的なものをサンドしている感じですから、作り置きの常備菜やおかずを利用してみてはいかがですか?


旦那様の年齢や嗜好に合わせて、また水分や油分が多いときなどの対策もちょっと必要ですが。

私は兄弟のお弁当で作った卵焼きを切り落としたはじっこや炒り卵と、なにかを組み合わせた具のおにぎりを父親に持たせていました。
卵焼き&昆布の佃煮、卵焼き&ねぎ味噌、卵焼き&おぼろ昆布、卵焼き&ゆず胡椒(ゆず胡椒は不評でした、私は好きなのですが)

けんちん汁や豚汁、おでんの具の水分をちょっとぬぐったものを刻んで混ぜご飯にすると、簡易炊き込みご飯風

お歳暮などでもらった甘露煮とか、昆布締めとか、そういうの

たくあんを細かく切って混ぜたの

ちりめんじゃこやさくらえび的なもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構何でもおにぎりの具に出来るんですね、たくあんとか合うかもしれません、やってみようと思います

お礼日時:2016/03/06 12:01

子供の時の話しになりますが、肉炒めとかハンバーグとか入ってました♪


腹持ちがするんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那はお肉大好きなので良いかもしれませんね、作ってみます

お礼日時:2016/03/06 11:59

市販の肉味噌に、鰹ぶし、混ぜたのやってみて下さい。

旨いでっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肉味噌買ってやってみます、美味しそうですね

お礼日時:2016/03/06 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!