電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味が最悪です。ネットで障害者を差別したり、人種差別をしたり、精神病者をからかったりしてしまいます。
SNSで精神病者をからかってる時に、そんなことして楽しいのと言われました。
それが楽しいからやってます。けれど、あんまり趣味じゃないなって思って!
他にいい趣味見つからないかなと思ってます。
なんか楽しい趣味ないでしょうか?

A 回答 (7件)

自己分析を趣味にしてみてはいかがでしょうか。



弱者や、人の不利な境遇や、失敗や苦悩を、からかったり見下したりせずにいられないのは、どういった人間だと思いますか。
それは同じ様に「自身に弱さやコンプレックスがあったり、人から見下されていると感じている人間」です。他者の中に自分の中にあるものと「同じもの」を見ているからこそ、嫌悪し排除せずにはいられないのです。自分が「それらと全く違う」なら、上だとか下だとかではなく意外と「自分とは全く違う個性」として受け入れられるものなんですよ。
これは裏を返すと、あなた自身もその辺にいる「その他大勢」だということを意味しているのかもしれませんね。自分はあの人よりは強い・弱いだとか、幸・不幸だとか、簡単に優劣が付けられてしまうのです。それがあなたが満たされないもどかしさの原因でもあり、自己満足の源でもあるのでしょう。

今のあなたには「客観的に自己を見つめる」という趣味がピッタリだと思います。おそらく暇もしないですし、どうせなら自分が少しは人間的にマシになれる趣味の方が良くないですか。
    • good
    • 3

あなたこんな事でスレをしたのですか?善悪の区別は、ついてますか?この頃多い、好き好んで殺人犯になる人になる前にやめなさい。

    • good
    • 2

あなたきっと貴方自身の脳の働きに異常があるんじゃない?

    • good
    • 3

うつ患者です。


あなた最低ですね。
    • good
    • 3

そういう人間に限って将来、笑った人間と同じ状態になる。

    • good
    • 0

上見て暮らすな下見て暮らせ。

    • good
    • 0

優越感


の真逆は
劣等感
交錯しています。
趣味とは大人のあそびです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!