dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は、海洋国家。
貿易で成り立っていますし、日本近海の資源があります。
サンゴの乱獲、日本近海での近隣国の不法操業、領海侵犯・・・等 起きています。

自衛隊は、違憲だ。自衛隊いらないといってる人たちがいる。
海保だけでいいのですか?
誰が、日本の海を守るのですか・・・?
シーレーン(海上交通路)は、誰が守るのですか?

「日本国は、海洋国家です。」の質問画像

A 回答 (6件)

>自衛隊は、違憲だ。

自衛隊いらないといってる人たちがいる。

 実際にそう主張している方々とおんなじような話をしたことがあります。驚くべきことですが、その時の答えは「海保だけでいい」そのものでした。本気で信じているようです。

 私は、海保の船って最大でも機関砲くらいしか装備してないけど、相手が大砲持ってたらどうすんの?って重ねて聞いたんですが、そうしたら今度は「海保の船に大砲を乗っければいい」でした。じゃミサイルは?って聞いたら「海保の船にミサイルを」と来ましたので、じゃあ自衛隊と変わらないじゃん、というと発狂。

 彼らにしたって、力には力でしか対抗できないことはわかっていると思うんですよ。ただそれが自衛隊(軍)であることが気に喰わないだけなんだと思います。
 今度は日本人民解放軍の艦艇だったらOK?と聞いてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い会話でしたね。♪^^

回答ありがとうございました。

    Thanks a lot  ♪^^

お礼日時:2016/03/09 17:16

自衛隊は、違憲だ、自衛隊いらないといってる人たちは、日本にはごくわずかしかいないと思いますが、その人たちは日本の国を滅ぼそうという悪意を持った国賊か反日の外国人ゆえ、とりあえず無視すればいいでしょう。

 仰る通り日本は海洋国家ゆえ、日本の領海及び排他的経済水域を守り、管理し、開発するための、各省横断的な「海洋省」と言ったような政府機関が必要だと常々思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 23:27

自衛隊は、違憲だ。

自衛隊いらないといってる人たちがいる。
      ↑
彼らは憲法に忠実なのです。
憲法に規定されているから、必要の有無にかかわらず
違憲だ、と叫んでいるのです。
不要だというひとは、外交努力で十分だと
主張しています。


海保だけでいいのですか?
    ↑
海保すら不要です。
北朝鮮の軍船を沈没させたとき
社会党は政府に抗議しました。


誰が、日本の海を守るのですか・・・?
シーレーン(海上交通路)は、誰が守るのですか?
     ↑
そもそも日本を侵略する国など存在しません。
北方領土、尖閣、竹島?
北方領土はもともとロシアの領土ですし
竹島は韓国領です。
尖閣は中国から日本が奪ったのですから、返せば
よいだけです。

要するに、彼らは反自民をやっているだけです。
その証拠に、政権与党になるや、社会党も
社民党も、自衛隊を認めるに至りました。

だから、国民の信頼を失ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 23:26

最も有効な対処能力は核兵器の装備だと思います。


そろそろ日本政府も腹をくくる時なんですかねえ?
今、日本政府が核兵器を持つと宣言して、それで騒ぐのは中共と朝鮮だけですね。
つまり、日本を侵略する企みを抱くものたちです。
強盗に遠慮なんかしてる場合じゃないですよね。
わしは核武装を進める政府に一票を投じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 23:26

当たり前にあるうちは、存在のありがたみが分からないものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 23:26

そう言う事を言って居る人達って平和ボケを通り過ぎた単なる害人ですね。


そろそろ尖閣諸島を中国が本気で奪いに来ると言われても居ますし、その根拠として一方に注目を集めている間にもう一方を
攻めて来ると言うのが中国のセットらしいですので、南シナ海に注目を集めている間に尖閣諸島を侵略しに来るとの見方が
有る様です。
どうせ日本は抗議と交渉によってと言うスタンスであって何も出来ないし、アメリカもオバマは行動しないと中国は見ているとの
事ですからね。
もしそうなれば海上保安庁の巡視船乗組員に死者が出るでしょうし、巡視船その物が沈められるかも知れません。
そうなっても自衛隊は要らないとか違憲とか言っていられるのか見物と言えば見物ですが。
それでなくても重火器搭載の船を尖閣周辺に配備していると言う事ですから。
害人達はアメリカが守ってくれるとでも思って居るのかと言うところも聞いて見たい。
日本の売国党連合がそれでも今までの主張を曲げなければ次の選挙は無い。
日米安保条約があろうがアメリカは牽制迄はするが最前線には動かない。
自分で自分を守ろうとしない国になってしまえば、一気に国際信用失墜で中国が高笑いするだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!