これ何て呼びますか

共産党の志位和夫委員長は
「9条の改変は絶対反対だ」と述べました。
共産党の立場について「自衛隊を違憲の軍隊だと考えているが、9条を改変するのではなく、9条という理想に向けて自衛隊の現状を国民合意で一歩一歩変えていくべきだ」と説明。
「軍縮を行い、ゆくゆくは9条の完全実施に進むべきだ」と述べた。

自衛隊を違憲と言い、軍縮をしていって、ゆくゆくは、自衛隊を無くす。
では、共産党また支持者達に伺いたい。
自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?

A 回答 (15件中1~10件)

>共産党は、日本国領土、国民の生命・財産をどうやって守ってくれるのか?



国民の生命・財産を守る気なんて端からありませんよ。正確に言えば、国土や国民の生命・財産を守ることを考えていません。
革新ってのは、新しい国を新しい制度をつくるのが目的なんだから、命は兎も角、国民の財産を守る気なんてあるわけがない。

新しい国をつくるのに日本が強くなっては困る。色々制限があった方が都合が良い。だから9条改正に反対だし、自衛隊や警察にも否定的です。
まあ極論かもしれないが、方向性としてこちらで間違っていないかと。

共産党は主義主張が一貫してると言うバカが偶にいるけど、共産党の発言を普通に訊いてたら、彼らの主張に整合性がないのは一発で判ります。
あの田原総一朗でさえ呆れるくらいw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>新しい国をつくるのに日本が強くなっては困る。色々制限があった方が都合が良い。だから9条改正に反対だし、自衛隊や警察にも否定的です。
>あの田原総一朗でさえ呆れるくらいw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 09:35

そもそも、日本の領土を本気で狙って、攻撃してくる国なんてねーよ。


日本はアメリカによる経済支配システムが敷かれた国なので、もう攻める必要性がない。ニュースでやってる、北朝鮮の脅威とか云々は、軍事に税金投入させるためのブラフなんだよ。
アメリカによる経済支配からの独立がなされたあかつきには、日本も軍を持つべきだと思けどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんてねーよ。
・・・・・・・。
>なんだよ。
・・・・・・・。

お礼日時:2016/02/09 17:45

№8です。

お礼をどうも。

>日本共産党は自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?
これの回答が聞きたいという事です。お分かりですか?

???????
以下のように、「自衛隊を廃止して人民解放軍を創設して守る」と書いています。読み取れませんでしたか?

>現実論としては、日米安保の廃棄による中立化・自衛隊を廃止して人民解放軍を創設して国家防衛にあたる、って考えてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自衛隊を廃止して人民解放軍を創設して国家防衛にあたるって考えている。

日本国に人民解放軍をつくり日本共産党が手足のように動かす?怖いですね。
結局、日本の軍隊を廃止して、自分たち(日本共産党)の軍隊を作る。

結局、日本共産党も軍隊を持つということやね。自衛隊反対、日米同盟反対・・・これってなんでしょうね?
やっぱり、日本国を日本共産党一党独裁にしたいってことですね。

今の中国共産党一党独裁を想像するとゾーっとしますね。おお怖わ――!

日本共産党の人民解放軍は、自衛隊より、日本国民にとって良いと思いますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 17:23

これを言い出すと、では自民はどこの国の侵略から国を守るために法改正を進めているか、と成る。

名指しを避ける。同様におかしな話。

侵害がある(ありそうが)。侵害がない。考え方の出発点が違うから論点とは成らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これを言い出すと、では自民はどこの国の侵略から国を守るために法改正を進めているか、と成る。名指しを避ける。同様におかしな話。

おかしな話・・・・・?ですか?
では、諸外国が軍隊を持っていますが、これもおかしな話ですか?

諸外国も日本国も脅威となる侵略者を想定し、想定外でしたなんてならないように万全を期して
自国の領土・国民の生命・財産を守ることが、国民に選ばれた国民の代表が果たす使命ではないのですか?

侵略され、自国民の生命が奪われて、想定外でしたなんて言ってられませんよ!

そう思いませんか?
共産党さんは、自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?
これが、質問ですよ。回答になっていませんよ。
あなたなら、どうやって守りますか?

お礼日時:2016/02/06 11:30

自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産を


どうやって守るのか?
   ↑
共産主義という思想を誤解しています。
社会主義を超えて、共産主義に至れば、国家は否定
されます。

マルクスも、労働者は国境を越えて団結しなければ
ならない、と主張しています。

彼らは、国家は諸悪の根源だと考えています。
国家があるから戦争が起こるのだし、国家があるから
人民は搾取されるのだ。
そう考えます。
だから、日本国の領土云々は彼らの眼中には
ありません。

朝生でも時々出てきますよ。
「世界が良くなるのであれば、日本など滅んでも構わない」
と公言しています。

共産党は票が欲しいので、そういうことは言いませんが
本当はそう考えているはずです。
そうでなければ、共産主義者ではありません。


それに憲法を観てください。
前文のこの部分です。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と
 生存を保持しようと決意した。」

これと9条を併せ読めば解ると思います。

日本の安全を脅かす国など存在しないのです。
だから、軍隊も持たない、としたのです。

中国は? 北朝鮮は?

などと考えてはいけないのです。
彼らも、平和を愛する公正と信義の国なのです。

憲法にそう定めているから仕方がないのです。

共産党につけ込まれるような憲法を持ち続ける
のは非常にに危険です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>彼らは、国家は諸悪の根源だと考えています。
国家があるから戦争が起こるのだし、国家があるから
人民は搾取されるのだ。
そう考えます。
だから、日本国の領土云々は彼らの眼中には
ありません。

と言う事は、日本国民の生命・財産など守る気などないという事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 07:17

>独裁国家が保護してくれる・・・・・?そうですか?



保護してますよ。チベットなどに住む(土地を奪った)「漢民族」を。
それ以外は国民じゃないんですから保護対象外でしょう。
# 正確には共産党の党員ではない。かな?

>愛国なし・国を裏切り相手方に加担した者から先に始末されますよ。(信用できないから)

共産党の人間はそうは思っていないんじゃないですかね。
人民解放軍に味方する仲間だと思っているんでしょう。

そういうツッコミどころを当人たちに言うとなんて返答してくれるのか非常に興味ありますが…
詭弁返されて終わりでしょう。


ちなみに、先に書いてますがあんなお花畑を支持する気は毛頭ありませんのであしからず。
アレと比べるならどっちかというと右より思想ですかね。私は。
# 左に振り切れているのから比較したらどっちにしろ右か。 まぁ中立よりは右よりってことで。
そんなワケで自衛隊の存在は私としては歓迎ですし、軍隊として認める方向でももちろん歓迎です。
ってことで改正には賛成ですね。
# 第一今のままでは隊員たちの法的立場が微妙過ぎていたたまれない。
# 国の軍隊ではないからゲリラと同等。みたいな解釈で捕虜扱いすらされないとかシャレにならん。(まぁ、それなら人民解放軍も中国の軍隊ではなく党の私兵だけど。)



>これの回答が聞きたいという事です。お分かりですか?
>どうやって守るのか・・・?です。

ハナから守る気は無いでしょう。
聞き心地のいいお題目あげて、バカな民衆だまして自分は居心地いいところにいられればいい。
というのが本音なんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ハナから守る気は無いでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 23:38

民族の大移動それも、地の粛清文化ですから我々の血に置き換えれば守れる考え方ですね。

その実証値が、現在の共産国ですね。全然守れ無い現象が出ています。考え方の矛盾の実証値が有るのにそれを信じる方が狂っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・?

お礼日時:2016/02/05 22:46

共産党支持者じゃないですが。



 もともと日本共産党は、旧社会党や民主党なんかと違って非武装中立なんてお花畑の主張はしていません。そもそも憲法9条成立に唯一反対した政党ですし、確か80年代くらいまでは「中立・自衛」が党是だったはず。その後いつの間にか看板を下ろしてしまいましたが、考えを変えたという話も聞かない。
 社民党と違って共産党はただのお花畑ではありません。だから「ゆくゆくは9条の完全実施」とは言っていても、そのようなユートピアがくるなんて本気で信じているとは思えません。
 したがって、現実論としては、日米安保の廃棄による中立化・自衛隊を廃止して人民解放軍を創設して国家防衛にあたる、って考えてるんじゃないでしょうか。人民解放軍なら国軍じゃなくて党の軍隊ですから、9条に反しないって見方ができないともいえないし。
 ま、人民解放軍が守るのは党なので日本国民の生命財産は二の次なんでしょうけれども、結果的に軍が存在することで現実的な国家防衛は果たせる。非武装中立という非現実論よりはなんぼかマシではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9条の講釈は、もう結構です。

日本共産党は
自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?

これの回答が聞きたいという事です。お分かりですか?
どうやって守るのか・・・?です。

お礼日時:2016/02/05 22:37

中共のポチになって、中共に守ってもらうつもりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本共産党がですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 22:34

NO.3です。


日本共産党では、いまのままでは、武装集団が武力行使してきた際でも
何もできないでしょうね。安保関連法案を「戦争法案」と決めつけているから。

日本が武力攻撃され、それに対応する行動をした時点で
戦争状態になった。と言うことでは。この行動を戦争法案と言う言葉を使っている
政権では、対応行動と、その発言とに矛盾が生じると思うのだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでですね。
>自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?
共産党は、どうやって守ってくれるのってことですが・・・?

お礼日時:2016/02/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!