dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極真空手をされている方に質問です。
極真空手などは、ボディや、それ以外のところも、かなり打たれますよね?
あれは相当痛いと思うんですが、どうやって鍛えているのですか?
心臓のところなど、殴られたら危なくないですか?
ウエイトなどで筋肉をつけているのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

昔、極真空手をやっていたけどね。

今はストリートファイターです。

まず自主トレの筋トレで全身に筋肉を付ける努力がないとならないです。

同時に私の場合は股立ちの姿勢で、足にも手にもタコがある筋肉ムキムキの極真4段だか!?の人間離れの先生が、
➀胸~腹に重いパンチ
②足はローキックで特にモモを重い蹴り
➀②を交互に連続!!

➀はある程度我慢できるけど、
②はローキックが痛くて痛くて、もぅ痛くて、その場に何回も倒れましたね(T_T)/~~~

でもそれが鍛えるという事で、友達とも、うち慣れを、どんどんやりましたよ。

だから、今も、かなり自分でも強くなっていると思いますがね。いや強くなっている。断言!!

とにかく、うち慣れを何回もやって慣れる事が強くなる(痛くなくなる)という事に比例しますね(もちろん、筋トレを忘れずに・・・)
心臓は筋肉でカバーされるので大丈夫です(心臓が弱い人なら医師のサインを・・・)

それと、もちろん、殴られる時は力を全身に入れた状態でないとダメですよ(^_-)-☆


今、極真を習い始めた人ですか!?でも、疑問に思った事を聞く事は強くなれる事と正比例だよ。
キッと強くなれそうだ。保証するよ。でも、お金の保証はできないよ。貧乏なんだ(>_<) 金くれ(T_T)/~~~

強くなって、名を残して・・・何かで挫折して・・・今、俺のいるストリートファイターの世界に来なよ。歓迎だよ。闘おう。

また、会おう。若き勇者よ。長くなって、めんご(>_<)いちよ全部読んでね。 バイビー(*_*)
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=R5UIVObcmus

上記動画は極真ではありませんが、似たようなことはやります。つまり相手に体や足を突いてもらったり蹴ってもらったりすることにより痛み慣れる、打たれ強くなる。

筋肉をつけるのも一つの方法です。
    • good
    • 0

極真会は腐敗しきっているので止めた方が無難でしょうね


それと空手や格闘技もうなんてやらない方が良いですよ、空手界全体も
腐敗してますからね・・・石井、角田、佐竹、松井章・・・勿論大山、梶原も
ですがワルばかりですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!