アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年 夫50 私44 子供2人の夫婦です。10年ほど前に夫から私に対する愛情はもうなく情だけしかないと言われました。子供の母親としてしか見れないのでもう一生セックスすることもないと言われました。なので離婚して欲しいとお願いしましたが、私が再婚すると子供と会えなくなるので、絶対に離婚しないと言われました。そんな事があり家庭内別居現在に至ります。
子供の事で以外は話す事もなくただの同居人という感じです。当時子供がある程度大きくなるまでの間と言われていたので、先日夫に、メールで子供が独立しても私のことが必要なのかきいたら、必要とだけ返信がありました。私の心の中では、10年前の夫の言葉に深く傷ついたし、女として寂しい生活でした。浮気してもいいと言われていたので、男性と会い寂しさまぎらわせようとした事もありますがどうしてもできませんでした。でも、最近このままもう女として生きれないと思うと、辛くて、悲しく、寂しくて一人でいると孤独しかなく心が壊れてしまいそうです。このまま家政婦として生きていくべきか、離婚して女として生きていくべきか悩んでいます。たた、夫のこと愛しているかもう分からないですが、今でも好きだと思います。 上手く説明できなくてすみませんでした。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

40も半ばになるとちょくちょくEDの話し聞きますよ


当方の後輩(40前半)でも結構います(早い人は40前でダメになったと言ってます)
飲酒(酔い潰れるまで飲んでしまう)、糖尿、高血圧(血圧の薬飲んでるそうです)様々な理由があるみたいです
朝、局地的に起きていないのなら可能性高いです

プライド高い人なら正直に言えないのかもしれませんね

ほぼ年齢層が近い夫婦で今も普通にありますが、30代の頃と思うとイキオイが減ってはいます
飲まない日を作ると威勢が良くなるので、飲酒原因なら健康の為にも休肝日を増やしてみては?

四十路ならまだまだイケますので、慌てず冷静に話し合ってみてはいかがですか?(浮気はしたくないとの事ですので、するか別れるかという選択にはなるでしょうが・・・)

情ではなく愛情が欲しいんですよね?

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

確かに当時、アルコールの飲み過ぎで体調を崩して断酒させていました。

当時はまだ40才と若くED?を疑ったこともなく、まさか妻に言えない事という認識も私にはなかったので、かなりしつこく理由を聞いたら、普段は冷静で感情を出さない人なのですが、かなり攻撃的な口調で怒鳴りつけられました。(プライドは高いと思います)

情ではなく愛情が欲しいんですよね?(はい、そうです。)
(愛情があれば、ただ隣で腕枕して、一緒に眠ってくれるだけでも良かったのに・・・)

有難うございました。気持ちがとても楽になりました。冷静に時間かけて話し合っていきます。

お礼日時:2016/03/13 06:31

うちも同じようなものです。

子供が一人いますがうまれてからはほとんどレスです。子供が独立してからはどうなるのかなと思うと気分が落ち込みます。ですが私も主人を男としてもう見れてないような気もします。いつまでもラブラブではいられないし難しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
2年後には、下の子供も大学進学の為、家を離れます。
夫と2人の暮らしを考えてしまい、暗い未来しか想像できず、母親としてしか生きることができなかったので、もう一度女として生きたいと願ってしまうのかもしれません。

お礼日時:2016/03/11 04:45

もしかして旦那さん、EDなんじゃないの?


男としてそう言えなくて「女としてみられない」なんて言ったんじゃ…。
だって旦那さんの浮気はないのでしょ?

酷く不器用なだけの人かも知れませんよ。
やっぱりちゃんと向き合わないと答えは出せませんね。
好きな人でも出来れば別だけど、いくら自立した後でもお子さん達にとって両親の離婚は喜ばしいことじゃないですよ。
離婚しても女として生きていけるかどうか、わかりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
当時、私も浮気は疑っていたので、浮気調査したのですが、何もないと報告されました。
ED? レスになる前は、普通に元気でしたが、突然になるものなのでしょうか?

確かに、私の考えてる事は、母親失格ですよね。
もう一度、冷静になって考えてみます。

お礼日時:2016/03/11 04:24

私も夫も40代後半です。


30代後半にバツイチ同士で結婚したのですが、この6,7年はレスです。
欲しい気持ちがあったので、夫にも伝えましたが、夫はやんわりと拒否という感じでした。
寂しいし、不安ですよね。
はっきりと「女としてはみられない」と言われたことはありません。そんなことを言われたら、私も貴女と同じように、物凄くショックを受けると思います。
ご主人も罪なことを言ったな…と思います。
ただ、子供が独立しても貴女のことが必要だと言った、そのご主人の真意は何なのでしょうか。
家政婦として・旦那さんご自身の老後の介護士として『必要』だというなら、やはり、貴女はご自身が輝いて生活できる道を模索した方が良いと思いますが、ご主人が貴女のことを一人の人間として評価した上で、共に暮らしていきたい、そのために必要だという意味だとしたらどうでしょうか。
貴方は、夫もOKを出しているのに、浮気には二の足を踏んだのですよね。二の足を踏んだことに後悔を感じていますか?
また、離婚をすれば、新しい出会いや恋愛のときめきに、喜び勇んで飛び込んでいけますか?

ウチは、セックスレスですが、軽いキスは日常で、買い物の時も手を繋いでいます。
今の私はそれだけで十分な感じになりました。

家庭内別居では、そういうこともないですよね。
その暮らし方は、「女としてみてもらう」以前に、お互いに人として語り合える環境ではないと思います。
悪循環です。
それなのに、なぜ家政婦をやっているのですか?

貴方は悩める女性で、母性愛の強い女性で、魅力的だと感じます。
また、歳の差や収入など関係無く、ご主人と対等の人間です。

徹底的に話し合ってください。
その場に旦那さんを引きずり出してください。
出産経験2回。ゼロの私が言うのもなんですが、3回目の出産に挑む気概で!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
拝見させて頂き、私自身がまだまだ未熟な人間な事に気づきました。
夫に対する、思いやり、優しさなどがかけていた事が、愛情の冷めた原因ではないのか?と思います。
(女としてみてもらう)為に、外見ばかり磨き人として中身の無い事に、ようやく気づけました。
勇気を出して、夫に話しいたい事があると、伝えることが出来ました。
子供の事、以外の会話をするのは10年ぶりなので、どうなるのか?と不安ですが、納得できるまで話し合って決めたいと思います。
貴重なご意見を有難うございました。

お礼日時:2016/03/11 03:25

もし人生をやり直すなら今しかないと思います。


これからの人生一人の女性として生きていかれることを切に望みます。
44歳てまだまだ若いですよ。一人の女性としてみてくれない、セックスも
しない旦那と一諸の生活して貴女は何が楽しみですか?
良く今まで我慢して生活して来ましたね。
頑張って新しい生活に踏み出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
心温まるアドバイスを有難うございます。
私も、人生やり直すなら、今だと思っています。
第二の人生後悔のないように、前進していきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2016/03/10 02:14

女として生きるのはほんの短い時期でしかありません。

それよりお互い信頼し、思いやり、気遣い、愛し合っている
ことこそ大事です。そうであれば必然的にセックスも伴います。
まだ44歳なら人生はやり直せます。
ただご主人と離婚を覚悟でもう一度向き合ってみてはいかがでしょうか?
本来は夫婦が叉信頼し愛し合えれば一番良いですがそれがだめなら思い切って別の道、離婚しても
いいかもしれませんね。
全てはあなたの気持ち次第です。ご主人が離婚したくないといってもあなたが本当に離婚したければ
離婚できます。
私なら何度も何度も夫と向き合い話し合い、それでもだめなら離婚します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
夫と話し合うという選択など私の考えになかったので、もう一度、勇気を出して、夫と話し合う事にしました。ご意見有難うございました。

お礼日時:2016/03/10 01:45

離婚する・しないの決定権は、夫のみで無く、ak-yu-mi様にも有ります。


まだ44歳、平均寿命からしても、あと4~50年。
「今でも好きだと・・」で、ご自身を納得させるのであれば、この先、真
っ暗かと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私の考えが、間違っているのではと思う気持ちもあり悩んでいましたが、やはり離婚覚悟で夫と話をしたいと思えるようになりました。私なりに前進します。本当に有難うございました。

お礼日時:2016/03/10 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!