プロが教えるわが家の防犯対策術!

今やっている競技では、ドーピングチェックが厳しいのですが、風邪薬などに含まれるエフェドリン等は、大体どのぐらいで体外に排出されますか??

あとは、昔小さいときアトピーで飲んでいた飲み薬等は、とっくに排出されてますでしょうか??

もう10年ぐらい前です。

A 回答 (1件)

半減期が4時間とされていますから、


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95% …

論理的には、480時間(20日)たてば(1/2)^120 =計算機で計算できないくらい0に近い
値になると思いますので、まあ子供の時のことは心配する必要はないと思います。

昔、おいらが働いていた病院に助っ人プロスポーツ選手が風邪ひいてかかったことあったけど、薬はいらない、生理食塩水以外は点滴してくれるなって言ってたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます!

また何かあれば今後とも回答宜しくお願い致します!(^_^)

お礼日時:2016/03/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!