プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンケイ系列のニュースサイト「イザ」 より
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/160309/spo …

2月29日に週刊文春が球団職員に高木の件を質問してきたことで、3月1日から球団による事情聴取が始まったが、高木はBと笠原と予め決めていた通り、「笠原に名前を貸していただけ」というウソの説明を行った。3月5日、6日にBから連絡があって、高木は電話で2度話をし、球団に調べられていること、携帯を球団に預けたことを伝えると、その2度目の電話の約2時間後に週刊文春から球団に、上記の情報を確認するファックスが届いた。
(引用終了)

なんで週刊文春は、球団職員に高木の件を質問してきたのでしょうか?
なんで知ってたのでしょうか?

A 回答 (2件)

お金に困っている人は自分の知っている情報をお金に変えたくなることもあるんじゃないかな?


というか、スプリングはそういう人にうまいこととりつく技をしっているとか?
まあ、ただの憶測ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金欲しさに、
「高木投手が野球賭博をやっていた」
という事実を知っている人が、文春さんに情報を売っていたわけですね。

お礼日時:2016/03/09 20:27

野球賭博の客はたくさんいるのです。

誰かが「今日は巨人が確実に負けるよ」なんて情報を流してその結果巨人が勝つことになったら何百万も損する人が出てきます。その逆もあるわけです。
 野球の投手ならヒットを打たせることは簡単なことです。ファーボールでも良いわけです。1点や2点取らせることは簡単なことだと思います。
 ですから何万人もの野球賭博のファンがいろんな情報を知っているのはあり得ることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!