【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ノートパソコンが壊れたので買い換えようと思っているのですが、タブレットかノートパソコンかで迷っています。
用途としてはiPodに曲を入れるのとネット程度です。
タブレットなら外付けCDドライブ(DVDドライブ?)を買おうかと思っていますがどうでしょう?
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

ノートPC購入に一票。



タブレット+DVDドライブは、動画や音楽の視聴がメイン機能で、
書き出し(データーのバックアップ)は、音楽位しか出来ません。
また、汎用のDVDドライブではダメで、タブレット(スマホ)用のドライブが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
外付けのDVDドライブにも色々あるんですね。ノートパソコンを買うことにしました。

お礼日時:2016/03/14 15:21

ボクのおススメはタブレットならThink Pad Tablet10かThinkPad X1 Tabletです。


それに専用のキーボードも一緒に買う。
PCでもやはりThink Padをおススメします。Think Pad X1CARBONかコストパフォーマンス重視ならEdghシリーズ。
兎に角Think Padは頑丈で信頼性が高くしかもマニュアルにはパーツリストや修理のやり方まで掲載されてます。
LENOVOのウェブサイトからダウンロード出来ます。パーツも他の会社と違って1個から売ってくれます。
もともとThink PadというPCはIBMが作っていましたが、(開発は以前も今も日本で行っています)
今はNEC LENOVO JAPANが開発や製造、販売しています。
ボクは輸入車専門のメカニックなので信頼性の高いThink Padを自分用にも仕事用にも使っています。
Think Padを使い始めてそろそろ20年近くになりますが、
OSが古くなって使えなくなった事は有ってもPC自体が故障でダメになった事が有りません。
(多少の故障は有りましたが、完全に動かなくなった故障は1つも有りません)
参考URL
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/? …
http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/thinkpad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 15:23

文字を入力するときマウスやキーボードでないと上手くできないならノートPC、そうでもないならタブレット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キーボードが慣れているのでノートパソコンにすることにしました。

お礼日時:2016/03/14 15:24

自分がどう使いたいかで自分が決めるしかないでしょう。

他人の意見を頼ったところで何の確信にもならないし、他人の定規で決めたところで後悔にしかならないと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 15:26

他の方々のお勧めどおりノート型にすべきだと思う。

もしデスクトップ機が手許にあれば、タブレットにしてもいいと思うけど。これから先、パソコンの機能が欲しくなる確率、大なりだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップはないのでノートパソコンにすることにしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 15:26

やはりノートPCの方が高性能ですし、WIN10の出現で、タブレットのOSもアンドロイドばかりということは無くなってくるはずです。


ここはやはりPCだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりWindowsはあった方がいいですよね。

お礼日時:2016/03/14 15:28

タブレットもノートも、基本的な用途としてはポータブルであるということです。


では違いは何かというと、タブレットがより機能限定的であるということですね。
ノートは現在、デスクトップ並みの性能をもつものもあります。
しかし、タブレットはほとんどスマートフォンの進化形、スペックアップ版と言えます。

どちらも一長一短ではありますが、ノートパソコンから買い替えると考えれば
自然、そのままノートパソコンが良いでしょう。
タブレットになると色々と出来ないことや、不具合対応に面倒であったりなど
様々な弊害出てきます。
タブレットゆえの強みを特に生かしたい、ということでなければ
ノートパソコンをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
タブレットがスマホ機能の進化版程度ならノートパソコンの方がいいですね。

お礼日時:2016/03/14 15:30

タブレットは寿命が短いのであまりお勧めしません。

ネットは家で使うのであればパソコンで十分だと思いますが別の場所となるとタブレットの方がいいと思います!ただタブレットはいいやつじゃないと一年足らずで壊れますし、容量の問題も含めポケットワイファイがないと少し不便です。個人的な意見ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家でしか使わないのでノートパソコンにすることにしました。

お礼日時:2016/03/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報