アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な時間にグーグルマップで、自分が子供の頃住んでいた場所を調べることがある。店は色々入れ替わっているけど通学路とかはほぼ記憶そのままで、昔のことを思い出すと涙が出てきそうです。子どもの頃は、子どもなりに悩みも色々あったけど(成績や友人関係とかそんなもんだけど)毎日必死だったし未来を悲観することも無かった。なんとなく自分の明るい未来をイメージしていました。
でも現実はそんなイメージとは程遠く、いつクビになるか分からない仕事を我慢しながら続けていて。安定した仕事に就きたいけど、職歴と年齢を考えるとそれももう厳しい。このままバイト生活続けて、そのバイト先すら無くなって孤独死するのか?両親はどんどん年老いていく。自分は結婚出来る気配もなく独りだ。年老いた親に心配をかける子どもになりたくなかった。私ではない子供が生まれれば良かったのに。普通の生活を送って、家族を心配させることもなかったかもしれないのに。
「こんな大人になってごめん」と、子どもの自分に謝りたい。子どものままで終えたかった。

A 回答 (2件)

• 0

過去を後悔しても、まだ見えない未来に不安を抱いても今がやりきれなくなってしまうだけです。

こんな自分にもま何かいいことがあるんじゃないかとほんのわずかな希望で今日を生きてます。
    • 0