アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血中HCGについて教えて下さい。本日、4w6日、1280でした。まだ胎嚢は見えなかったんですが、千越えてるのに胎嚢見えないと子宮外妊娠の可能性ありますか?先生は内膜が20mmあるし、HCGも高いし週明け位には胎嚢見れ るよ!だから週明けにおいで!と言ってくれたんですが、実際、千越えてて胎嚢見えなくて、そのあと確認できたよって方いますか?すみません不安で。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もうお母さんなのですから、もっとどっしりと構えておきましょうよ。

多くの妊婦さんを診察されてきた専門医の産科医が「内膜が20mmあるし、HCGも高いし週明け位には胎嚢見れ るよ!だから週明けにおいで!」と仰ってくれているのですから、これ以上安心できる言葉は無いですよ。

それに貴女が勝手に心配するのは、こうしている間も「絶対に生きるんだ! 大きくなるんだ!」と小さいながらも頑張って生きようとしているお腹のお子さんに失礼ですよ。

「母親として我が子を信じる」これが一番です。

たとえ産科医が「厳しいかもしれません!」と言ったとしても、母親である貴女は「私は最後までこの子を信じます!」と言い切れるくらいでないといけませんよ。
子どもは親の信頼の元でスクスクと成長をするものですよ。

週明けまでを不安感に包まれて過ごすよりも、お子さんを信じて「週明けには貴方に会えるね!ママは楽しみだよ!」とお腹をさすって語りかけながら過ごした方が胎教的にも絶対に良いですよ。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさんの回答を読んで、忘れていたことに気づきました。母親なんだから、子供を信じてあげなきゃ駄目ですよね。不安な気持ちでそんな当たり前な事も忘れていました。頑張って生きようとしてるんですもんね。先生の言うことも信じて、母親として、どっしり構えて週明け赤ちゃんに会いに行きたいと思います!ありがとうございました!