プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は浪人生で今予備校選びで困ってます。
候補は2つあり極端に分かれてるのですが
みすず学苑か河合塾にしようかと考えてます。
そして困っている事は、どちらが自分に合っているかです。

私は馬鹿底辺なので河合塾では基本相手にはされないでしょう。今私に足りない事は基礎や自分の気づかない事を言って貰えるサポートだと考えてます。そこでみすず学苑を選びました。

しかし本当にサポートしてくれるかが心配です。みすずは河合塾と比べると学費も高くその他にも講習•合宿•道場など更にお金がかかってしまいます。
高いお金を払ってまでも良いサポートを
受けた方が良いのでしょうか?
意識や基礎が足りない文系底偏差値の私に河合塾はやっていけるのでしょか?心配です

長くなりましたが回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学力は、自称では無く、客観的な指標で表してください。


(大東亜帝国になら受かったが日東駒専にすら入れなかった)馬鹿底辺、というウルトラ馬鹿は、実際に居るはずですので。
個人的には、本当に低レベルの場合、河合や駿台は勧めません。
高校の学習内容だけで3年分ありますが、一浪して得られるのはたったの一年です。
授業中心だと、穴を埋めきれるとは到底思えませんので。
みすずのことは名前くらいしか知りませんが、あなたの考えていることの方向性は、正しいと思います。
    • good
    • 0

質問文面からは自律的な学習,自分の学習方法に自身が無いようにみえます.であれば,予備校を信じ込んだ浪人生活を送る事が成功の可能性を高くすると感じます.


河合塾よりもみすず学苑の方が「我を信じよ」という教育指向が高いので,信じることができるほどご利益が期待できそうです.悪く言えば,実力の低いところから合格に到達したければ洗脳されなさい,ってことになります.
    • good
    • 0

私も以前みすず学苑に入校したことがあります。

まず、みすず学苑の最大の特色は、体験授業や教材では、決して解るものではありません。14年間90%以上の合格率を誇る実績は、授業や教材から生まれるものではないからです。全ては、一年間の指導の総合体系から来るものです。そして、みすず学苑に入学して、他の予備校や塾と最も違う所は、3つあります。 一つは、いつの間にか、楽しく勉強時間が2倍以上も増える事です。次に苦もなく、盛り上がってる内に、学習する絶対量が3倍増える事です。
 三つ目に、受験に直結した、質の高い「理解とトレーニング」の授業があり、さらに年間指導の総合により、偏差値が二ケタ上がることです。

 3つの特色に加え、独自の受験ストラタジーがあります。それは、文系も理系も英語を断突の武器として、難関校を撃破する戦略です。なぜ、英語かと言えば、最も配点が高く、努力すれば誰でも伸ばせる科目だからです。
 特に理科系は、数学や物理が得意な人が多く、英語が苦手な人が多い。だから、数学や物理を伸ばしても、英語で落ちる人が多いのです。そこで、数学や物理だけでなく、それ以上に英語を伸ばすと、難関校にのきなみ圧勝するのです。
 この3つの特色と、みすずのストラタジーが、「怒濤の英語」、「怒濤の合格」の本質です。また、これが14年間連続、90%を越える合格率を可能にしたのです。
 だから、体験授業を受けて、その印象だけで入学の是非を決めるのは、大変危険なことです。なぜなら、他の予備校のように、講義の魅力や、講師の話術で勝負する予備校ではなく、1年間の総合指導で、100%近く難関校に合格させる、合格率で勝負する予備校だからです。
 魅力ある講義に感動しても、それを聞いた自分が、予習して復習して宿題をやり、反復して覚えるまでやらないと、成績には繋がりません。他の予備校は、そこをやらないので、大人数の教室でやれるのです。しかし、それは、生徒を聴きっぱなしにすることでもあります。私たちから見れば、無責任な指導体制です。だから、厳しく自己管理できない人は、決して成績は上がりません。それで、合格率も低いのです。
 合格しなくてもいいけれど、いい講義を受けたいのなら、他の予備校に行って下さい。あまりピンと来ない授業、ピンとこない教材だけど、絶対に合格したいなら、みすず学苑に来て下さい。そこが、みすず学苑と他の予備校との、一番大きな違いです。
 実は、授業や教材も、100%近く合格する総合指導を重視するため、あえてごはんやパンのように、地味にしてあるのです。つまり、みすず学苑の授業は、「理解とトレーニング」がテーマで、興味深く、面白く聴かせる講義ではないのです。魅力ある、おかずやデザートは、合格率であり、偏差値の二ケタ伸びであり、ワクワクする、年間イベントや合格の感動なのです。
 この点を良く理解した上で、体験指導や面談を受け、その印象ではなく、総合的な理性で入学を決めて下さい。学苑長より。

予備校みすず学苑には5つの特徴があります。君を怒濤の合格へと導くみすず学苑の強みです。
「怒濤の英語」をはじめとして、長年かけて培った予備校みすず学苑独自の指導ノウハウ、そして
解法テクニックは、他の予備校の追従を許しません。
##受験界で広く知られている「怒濤の英語力」
##少人数だから必ず伸びる「1クラス平均20名」
##予備校の本当の価値を決める高い合格率を目指す「難関校合格主義」
##様々なレベルの生徒に最適な授業を行う「学力別クラス編成」
##預かった生徒を誰一人置き去りにしない「カレッジタイムシステム」

以上長文で失礼しましたが、みすず学苑には他行にない独自のシステムや特色がありますので、是非こちらをお勧めします。是非とも1年という短い期間で充実した予備校生活を送ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!