映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学受験の予備校探しをしている際、河合塾に話を聞きに行ったところ、「みすず学苑はおすすめしない」ということを言われました。自分はあまり自己管理がうまくなく、少人数集団制が希望なのですがレベルが高い人向けの質の高い河合塾だからこそそういうことを言うのでしょうか?またはみすず学苑に何か問題があるのでしょうか?ちなみに親はみすず学苑は宗教チックであまりよく思っていないです。

A 回答 (3件)

河合に限らず、ライバルとなる(河合がみすずをライバルと認めているかはともかくとして)他の予備校を勧めるところはないでしょう。

予備校も客商売です。

みすずは淘汰されず何十年も残っているので、それなりに実績はあるはずです。普通は敬遠するであろう、合格実績が数字で見えない点と宣伝のうさん臭さが気にならないなら体験でもしてみては。
    • good
    • 0

みすず学苑の学長は


あやしい宗教団体の教祖ですよ

宗教チックどころではありません

これくらい調べて塾はえらばないと
    • good
    • 1

「河合塾」=「レベルが高い人向けの質の高い」予備校? これは大きな間違いでしょう。

ただの普通の予備校です。
あなたを入会させたいため、他の予備校を「おすすめしない」と言っているだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています