アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の花壇にあさがおが植えてあります。
1メートルぐらいの高さでそれ以上伸ばしたくないのですが、
つるの先端を切ってしまえば良いものなのででしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

小学生の時にやりました。

日照時間短く(確か8時間位)にすれば伸びませんでした。方法はダンボールで覆いをする。でも毎日ダンボールをかけたり、はずしたり、大変ですよね。×なアドバイスですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10本ほどあるのと花壇全体を覆うわけにも行かないので
来年、鉢植えでも作ったときにやってみます。

お礼日時:2001/06/18 21:51

先端を切れば大丈夫だそうですよ。



参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/feminine/skkbara/gree …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。つるがネットの上を越えてしまっていてどうしたらいいか
迷ってました。切っていいものかどうか参考URLで確認してきました。
経験者がいると心強いです。ありがとうごさいました。

お礼日時:2001/06/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!