アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して2年返事を待っています。


初投稿です。私(男29歳)、相手(女31歳)。
同じ職場に勤めています。
2年前の5月に告白して、それから一週間後に返事をもらったのですが、その時はまだ迷っているのと、弟っぽいしなぁと言われました。

お互いにお酒も飲んでたこともあり、ハグしたりキスもして、その返事のやり取りをしてました。結局答えは曖昧になって彼女宅で関係をもつまで発展してしまいました。
付き合ってないのにと罪悪感はありましたが、好きな人だったのでとても幸せな時間でした。


後日、返事を聞いたときは私が待っていてもいい?と切り出して待つことになりました。

何回かご飯に行った時に話してくれたのですが、彼女はバイで女性も気になるみたいで、だから迷っているらしいとのことでした。
ショックでしたが諦めることができず、また待つことにしました。

数ヶ月に一度ご飯に行くくらいのペースで、連絡もその予定を決めるやり取りだけする状態が続いています。連絡は自分発信なので、相手がどう考えてるのか気になります。

去年になってから、また相手に触れたくなってしまい、帰り際にキスしていい?と聞いてキスだけしました。
それ以降はキスとハグは自然にするようになり、泊まっていい?と言ってしまうこともありました。
泊まるのはNGでしたが、ある時に今度ホテル行こうと言ってくれました。次に会ったときは何もせずサヨナラして、年末に会ったときにホテルへ誘いました。
久しぶりで緊張してしまい、あまり自分の納得できるプレイはできなかったのですが、帰り際に下ネタ混じりでまたホテルに誘ってもいい言い方をしてくれて嬉しくなりました。

月に一度ご飯に誘うのですが、今年に入ってからは相手に先約がありプライベートでは会えてません。同じ職場と言っても、チームが違うので会話することはほとんどありません。

私は相手に好きな人ができるのを待ってるわけじゃないので、答えが出たときは話してと、たまに言うのですが、基本スルーされてます。
まだ友達と遊んだりしたいからとも言われましたが、私は待っていてもいいのでしょうか?

こんな関係にツラく思う毎日ですが、ちゃんと相手の言葉で返事が聞きたいので、あまり急かすようなことはしたくありません。
以前、返事を急かしてしまい大人の余裕がなかったと反省したので。。。
説明が下手で文章が長くなってしまいましたが、アドバイスをいただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は転職を考えてますが、彼女の返事によっては先の考え方も変わってくるので迷ってます。だから、焦ってしまうのもあります。
    ほんと自分に嫌になるし、苦しいです。

      補足日時:2016/03/12 13:42
  • 彼女の言葉を信じれば、女性と関係をもったことは一度もなく、昔は知人(男)と関係をもったこともあったけど、今はないと答えてくれました。付き合ってもないので、先のことなんて分からないですが、俺と先のことは考えられないなら諦めるとまで伝えてます。
    信じてたので、セフレなのかと思うとツラいです。

      補足日時:2016/03/12 17:24
  • 皆さんのコメントを真剣に読ませていただきました。たしかに休日のことは分からないですが、仕事やプライベートで会ったときの印象では、そんな風に思えなかったし、そこは信じるしかないと割り切って考えてました。

      補足日時:2016/03/12 17:36

A 回答 (3件)

ムム! 気になりますね。


その彼女さん(同じ職場)ですが、貴男以外に男性の影はないのですか?

失礼なことをいうようで気が引けるのですが、我慢して聞いて下さい。

貴男を弟っぽいといいつつ、告白に対して返事は「迷っている」る。
そして、それなりにお付き合いをしていて身体の関係も許している。

後で、彼女の告白で迷っている理由が明らかにされましたね。
「バイ(バイセクシャル - 男性と女性いずれの性に対しても性的な魅力を感じる性的指向 を持つ人。)で
 女性も気になるので迷っている」と。

一応、貴男が彼女に告白したことについて、彼女からの返事を待つことになったが、
いくら待っても返事はもらえない。彼女に返事の催促を何度かしたのでしょうね。
その結果、
「まだ友達と遊んだりしたいからと」返事をはぐらかされた。

そこで、貴男は、彼女からの返事を待つべきかどうかを迷うようになった。



そこでですが、
多分、貴男はその女性が好き過ぎて、恋の虜になっているので、彼女を冷静に見ることが出来ていない
(自分では気がつかないでしょうけど)と見受けられます。

彼女がバイセクシャルであることを聞かされましたが、実際に他の女性とだけ遊んでいる
というのは間違いないのでしょうか?
彼女がそのように話すから、貴男は信用しているだけではないのでしょうか?

つまり、最初に書きましたが、彼女に男性の影はないのですかと。
貴男は彼女に男性の影があったとしても気がついていないでしょう。
というのは、女性の影(遊び相手の女性)についても気がついていないでしょう。
言われて知っているだけですから。
どこで遊んでいるかも知らないでしょう。
彼女は、プライベートで貴男といるとき以外は謎に包まれているということです。

バイセクシャルが本当だったとして、女性と遊ぶと言うことはどういうことか?
単に飲み歩く友達ではないということです。
そして、貴男とは、好きとかいう感情を抜きにドライに付き合い、
身体の関係も持っているのです。

普通に考えて、女性が女性と身体の関係を結んで遊ぶのは、同性ということもあって
比較的罪悪感は湧かないものなのかもしれません?
しかし、対男性となると、
身体の関係を持つのは、好きだ、愛しているという感情があって、自分が傷になるのを
厭わない或いは結婚したいという気持ちがあるから抱かれるのではと思うのです。

ところが、彼女には、告白に対して明確な返事をしないで、身体の関係まで発展しています。
それも、今日まで続いている訳です。

貴男と彼女の関係は、ドライに接してセックスを楽しむセフレのようにも見えてしまうのですが、
貴男はどう思いますか?

ですから、もしかしたら彼女は両刀遣いでもありますが、
男性も貴男だけではないのではと思えるのです。
貴男も、彼女にとっては、セフレの中の一人なのかも知れないということです。

言い換えると、彼女は、貴男にカミングアウトして、
女性とはセックスを楽しんでいるということを言ったわけです。
その女性が、男性にも興味があるわけですから、貴男に限ったわけでないということで、
たまたま、貴男も仲間入りさせられただけということです。

あくまで推測ですから真実は彼女がバイセクシャルであることと、貴男が真剣であることだけです。

もし、彼女が貴男の告白を受け入れたとしましょう。
バイセクシャルであることをカミングアウトしているのですから、
その後も続く可能性があるでしょうし、
もし続いていて貴男が責めたとしても、
私は貴男にそれは言ってあったでしょう。
それを認めて一緒にいるのではと言うでしょうね。

しかし、それ以外にも貴男以外の男性の有無だって
謎のままです。
貴男は彼女のどこまでを信用しますか?
少なくても、正式交際ではないにしろ2年間付き合ってきた訳ですが、
結局彼女のプライベートは分かっていないのです。
彼女のプライベートを分かっているのは、月に1回程度のデートだけです。
殆どが闇と言うことです。

ここで、冷静になって考えて欲しいのです。
それは、バイセクシャルを許して、今後も続けますか?
そしていずれ結婚を考えることができますか?
闇の多い彼女ですが、それは目を瞑ってでも交際したいですか?

貴男は一途な人のように見えますので、
新たな事実(闇は多いが、男性疑惑があるかどうかは分かりませんが)
を知ると立ち上がれなくなりそうで心配になります。

折角彼女が感情の移入を避けてセフレ?として付き合ってくれているのですから、
この際、
自分の将来や、家庭を築くことを考え、冷静な目を持って判断されるべきと思います。
つまり、彼女との付き合いをやめるということです。
それも未練を捨てて、完全に縁を切ると言うことです。
(貴男はウブそうなので、それができなければ、他の人と結婚しても、昔のセフレを思い出して、
 復活する可能性があるからです。1度が2度に、奥さんにバレルまでと泥沼にはまるでしょう)

真面目な貴方ですから、優しく思い遣りがあり、闇に包まれていない女性を
探す方が、幸せになれます。

転職も考えているようですので、職場で顔を合わせなくなるのですから、
良いチャンスだと思います。

とにかく、恋の呪縛から逃れ、冷静に判断することです。
そして、今の縁を断絶することです。
    • good
    • 1

まだ29歳とお若いとはいえ 2年も待たされているのは つらいですね。


私は このまま このような関係が うやむやの なか 続くのはよくないと 思います。

自分にとって つらい結果になるかもしれませんが、 答えをはっきり出してもらって
次へと 進むべきではないでしょうか。

このまま苦しんで ほしくないです。。。勇気をだして 一歩をふみだしてください。

勝手なことばかりいって すみません。
    • good
    • 0

キープされてると思いますよ?


向こうは軽い遊び相手程度に思ってそうに感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!