プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます;_;

最近、彼氏が嘘をつきます。
明日は夜遅くまで仕事と言ってるのですが、なんだか怪しくて…彼の部屋に電気がついていないことを確認したいです。
そしたらこれから先、安心して付き合っていける気がします。

ただ、電気がついていたら…と思うと怖くて。扉を開ける勇気も、別れる勇気もありません。
なら行かないほうが良いですか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



普段彼氏さんがどんな人なのか、どのような付き合い方をしている方なのか、それだけではよく分かりかねますのでなんとも言えませんが‥‥。
浮気決定打や、確証があるなら話は別ですが、質問内容のそれだけでは、モヤモヤする気持ちはとてもよくわかりますが、そこはグッとこらえた方がよい気がします。

あくまで部屋に明かりがついていたという事を前提に、ちょっとガッカリする事を言ってしまいますと、仕事等で疲れていたりして、寝るまで間をLINEや電話等に割かれてしまうのは少し面倒で、たまに疲れていたり、明日は自分の時間がほしいなって時、男友達と飲んだり電話してるとき、気分が落ち込んでるときなんか、僕は寝たふりや忙しかった~といって誤魔化し、色々すませてから返すこともあります(^^;
夫婦ならまだしも、恋人同士ならプライベートを守り、付き合いやすい関係、そして信じてあげるのも大切だと思いますよ。ゆっくりしたいときもあるでしょう。しょうがなく付き合わなきゃならない異性交流がある場合もあるでしょう。
せっかくその一途さがあるなら、どーんとかまえて彼氏を信じてあげた方が自信になるって僕は思いますよ。
    • good
    • 3

なんだか怪しい、の理由はなんですか?


勝手な妄想が膨らんで疑るならやめなさい。
彼が可哀想です。
嘘をつくことを私は良しとしませんが、貴女にも責任はあるでしょう?
彼は貴女のものではないですよ?自由なんです。
    • good
    • 0

明日は夜遅くまで仕事


って何時ごろまで仕事なんでしょうか?

確認したい気持ち押さえられない時
どおするんですか??

やっぱり夜の間もやもやしてしまうと思いますよ!

ただ彼氏の仕事が夜遅くなるパターンもあって
そのシフトなら確認しなくても彼氏の言葉だけで安心ですけどね。

他の嘘がほんとうに嘘なら
その夜遅くまで仕事って言うのも
嘘かもしれないですね!

他の嘘が気になるところです。

電気がついているから部屋にいるとは限らないし、
彼に仕事終わったら
なにかコンタクトを取れて安心できるような
ことしてもらえたら
いちばん良いと思います!

時にはわがまま言ってみてはどおですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!