アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どんなに優秀でも他人に使われてる時点でダメ」

低学歴の非正規雇用者が高学歴の人達への負け惜しみでこの手の発言をよくしますが、

一切他人に使われていない人っているんですか? 

スポーツ選手は全員誰かに使われていますね、チームや金を出すスポンサー等に。

企業も客や銀行、取引先、管轄省庁に使われています。

「俺は社長だ!」って息巻いても、銀行には「さっさと稼いで利息払え」と使われて、銀行も金融庁に「お前らさっさと債権回収してこいよ。」と使われてる。

金融庁長官は金融担当大臣に使われてるし、金融担当大臣は内閣総理大臣に使われています。

日本の内閣総理大臣はアメリカ合衆国に使われていますから、日本で誰にも使われていない人になるには内閣総理大臣になっても無理で、アメリカ合衆国大統領にならないといけません。

しかしアメリカ合衆国大統領も票を取るためには有権者に使われていて…


というように仕事してる時点で、必ず誰かに使われると思いますが、

誰にも使われていない立場ってあるの? 

どうせ誰かに使われるんだから、飼い主がどんなやつかエサはどれだけくれるのかしか選べないでしょ?

優秀ならエサをたっぷりくれて優しい主人に飼われて、クソなら奴隷のように飼われるっていうだけじゃん。

A 回答 (4件)

>飼い主がどんなやつかエサはどれだけくれるのかしか選べないでしょ?


条件を選べる時点で、人を使える立場の人間です。普通は選ぶことができません。

余談ですが、非正規や低学歴になると奴隷にすらなりません。非正規は奴隷ではなくて、奴隷が使っている消耗品に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざます

お礼日時:2016/04/05 09:12

なにをぬかしてるんだ


という感じです。

このご時世、
雇われているのが一番安泰ですて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざます

お礼日時:2016/04/05 09:12

なるほど。



>優秀ならエサをたっぷりくれて優しい主人に飼われて、クソなら奴隷のように飼われるっていうだけじゃん。

これが負け惜しみっていうものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/05 09:12

soudesuka?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/05 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!