プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は趣味程度に絵を描いています
しかし描きたい!と思い描き始めて、完成してガッカリすることが多いです
段々描くのが嫌になり自分の絵を見返して悲しくなることがあります
自分で絵をいくら描いてもて満足することが出来ません。
もう絵を描くことをやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

好きなら完成しただけで嬉しくなるものでは?ガッカリって言うのは他人の絵と比べてっていうことでしょうか?自分の絵は自分にしか描けないのだから、がっかりすることないと思うんですけど。

• 0

熱血漫画家十訓

一 命がけで描け
一 限界を越えて描け
一 夢を見て描け
一 自信をもって描け
一 思い切り描け
一 喰うのを忘れて描け
一 よく寝てから描け
一 明日も描け
一 最後まで描け
一 失敗したら 新しいのを描け

by 炎尾燃 from 燃えよペン

趣味なんだから好きなら描けばいいし、嫌になったら何時でも辞められます。
描くことが嫌になったのでなければ好きな時に描けばいいのではないでしょうか?
    • 0

「描きたい!」と思った時点で、「このような」というイメージがあるはずです。

それが、制作途中や制作後に「これは違う、こんなはずではない」になるのではないでしょうか。

もしそうなら、表現技術の不足だと思います。

あなたの表現したいイメージを表現できるだけの技術がないということでしょう。

とすれば、技術力を上げなければなりません。

と言って、その技術が習得できても、あなたの望む満足感が得られるかどうかは分かりません。

最初のイメージを、自分の中でどれだけ明確化できたのかの問題に突き当たるからです。

それが、創造することの難しさでもあり、楽しさだと思うのですが。
    • 0