1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日は私はアダルトサイトを使ってて無料ポイントを使い切ったら勝手に後払いに切り替わるということでお金を請求されました722円ですしかし、請求から一週間経ったから違約金が発生したので2万円近くを支払えと言われましたまず、そちらのサイトに同意するというボタンもなくメールを送れば同意するというのは書いてありましたがこちらには払う義務があるのですか?今はネットを見て無視が一番と書いてありますのですがこれは無視していいものなのですけ?助けてください

A 回答 (2件)

何もしないで、画面をクリックしたらいきなり大金が請求されたのであれば、ワンクリック詐欺ですが

サービスの利用をしてて、それで請求されたのでしたら、応じないといけません。
    • 1

>アダルトサイトを使ってて無料ポイントを使い切ったら

ワンクリック詐欺(住所・氏名など個人情報を登録していない)とは違い「無視」できない可能性もあります。
無料ポイントを使う仕組みがわかりませんので約款などよく読んでください。(無料ポイントを使うために住所・氏名など個人情報を登録してアダルト動画を視聴していたのか、登録せず利用していたのか)
登録せず利用していた場合「無視」してよいかも(「ポイント」とはどういうものか。住所・氏名がわかるものか)

住所・氏名などを登録して利用している場合、722円が違約金発生したで2万円近くを支払えとなっても「ワンクリック詐欺」でなく、悪質なサラ金並み業者かも知れない(行政の無料弁護士や消費者センターに相談するとか)
    • 4
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます、登録などに住所や氏名を登録をしておらず相手は電話番号しか知りません無料ポイントを使うのに電話番号の認証だけしました。無料ポイントがあり使い終わったら勝手にお金を使う事は違法行為ではなく正当なのですか?