一回も披露したことのない豆知識

バレンタインデーは2月14日、ホワイトデーは3月14日ですね。
普通は、バレンタインデーでくれた人やその内容を考えて、ホワイトデーにそのお返しをしますね。
1ヶ月余裕があるわけですが、もし両方とも同じ日だったら・・・

どんなことになりそうですか?

A 回答 (10件)

当日じゃ、お店がゴッタ返して、買えないかもしれないので、チョコを見込んで、お返しのクッキーを買って用意してあったのに、アテが外れて、チョコもらえなくて、ガッカリな男子が増える。

悲しさ倍増ですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうケースが増えそうですね。
悲しい男の性というやつでしょうか・・・
私も絶対にそうしそうです。で、結局もらえなくて、自分で買ったクッキーを食べながらgooをしている姿が見えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:18

単なるプレゼント交換でいいと思いますよ



さっさと済ませられるから

今年のホワイトデーはチョコレートの塊でした

もう暫くチョコレートは要りません

クッキーなんかの咀嚼出来る食べ物が欲しかったんですが、せっかくのプレゼントに難癖つけるのは失礼ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、プレゼント交換・・・
この方がお互いに気楽に渡せそうですし、商品も気負わなくていいです。
>ホワイトデーはチョコレートの塊
すごいですね、削って食べるようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:07

もらえるあても無いのにお返しを買わなければならない(泣)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
用意しておかないといざもらった時に返せませんが、もしもらえなかったら、自分用に食べるしかありません。
そうなったら、ちょっと残念!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 20:21

その日のうちにバレンタインのお返しするために授業や仕事をさぼって、お店に買いに走る人が増える……。

まぁ、今は友チョコっていうのが多いらしいですから、単にプレゼント交換みたいなのが増えるのかもですね。あ、ホワイトデー、何ももらってない!というか、バレンタインになにもあげてなかった。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインですか!
今年のバレンタイン、そう言えば“2人で相談して1個にした”と言われて、2人分のチョコを1個もらいました。
それでも仕方がないのでホワイトの日には、キティのミニゴーフルを2人にあげましたが、反応は薄かったです。
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/ch …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 20:27

お返しとか考えずに男女がプレゼントし合う、欧米式のバレンタインデーになる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、本来の形に戻るんですね。
日本は商業化され過ぎていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 20:27

両思いなのか、片思いなのかその日に分かってしまう。


商売的にはうまみが半減する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、両方の日が一緒でも、単純に売り上げが2倍ということにはなりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:11

そしたら、好きな人から、もらえるチャンス!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1ヶ月の猶予なしに時間がありませんから、熟考している余裕もありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:12

午前中に、女の子がチョコレートを好きな人にあげて、もらった男の子が夕方にお返しして、両思いになればハッピーな夜を過ごしたりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前と夕方で、上手い具合に事が運べば一番ハッピーですね。
この1日は、ディナーの予約&キャンセルがすごそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:21

同じ日だったら、ホワイトデーなくなるだけじゃない?



海外のように「好きな人、大切な人に贈り物をする人」になるだけかな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人、大切な人に贈り物をする人
そうやってお互いに「贈り合う日」になりますね。
本来はこれが健全なのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:26

ホワイトデーは日本しかしないので、海外のバレンタインと同じで両者が渡す日になるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやってお互いに「贈り合う日」になりますね。
本来はこれが健全なのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!