電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この情報網何とかなりませんか?
職場に女子が多い(多過ぎます)
社内恋愛はしていませんが同期入社の女子の友人と付き合っています。
その子からかは分かりませんが、私(20代前半・男)が休日に何処に行きどんな行動を取ったとか筒抜けです。
また、職場でのことも逆に彼女に筒抜けです。
本当に驚くような些細な事でも全部、彼女に耳に入ってしまいます。
最初は同期入社の女子だけが情報網だと思ったのですが最近はLINEってやつが余計です。

私には関係ありませんが、例えば誰かと誰かが別れたとか、くっついたとか、不倫疑惑など頻繁に会話されています。
他の職場でもこんなんですか?
私のところが特別なんでしょうか?
何とかなりませんか?

A 回答 (2件)

太古の昔から女性は洞窟の前で、固まってペチャペチャ喋っています。

今は団地や、職場では湯沸かし室でたむろして喋っています。

これはどうにもなりません。諦めるしかないです。女性の情報網はFBIより凄いです。
    • 0

他の職場でも差はあっても同じような傾向があるよね。

女性が多い職場ではやはり特にそうなってしまう。

ただ、質問者の会社の場合、筒抜け”すぎる”かな。
質問者と彼女のデートの内容を、彼女の友人である同期の女子社員が知っているのはよくある話だけど、他の社員にまで伝わっているというのはちょっとおかしい。
同期女子社員のマナーができていないことと、他の社員もマナーだからと聞き流すくらいはするものだけど聞き流しもしていないみたいだし。
この筒抜け具合は平均的ではなくて、ある意味社風かも?

彼女には社内で広まってしまうからと事情を説明して、同期社員へあまりデートの様子を詳しく話さないように頼んでおくといいよ。
彼氏の頼みよりも女子の友情をとるタイプなら、今後の付き合いも少し考えた方がいい。
そのうち愚痴も筒抜けになるし、ケンカ中の彼女目線での質問者の悪評(感情的に偏っている)が同期社員を通じて職場や上司に伝われば仕事に支障が出てくるから。

同期社員に対しても、社内のことを彼女にあまり話さないように釘を刺した方がいいかもね。
本当に「驚くような些細なこと」ならいいけれど、本人たちが些細なことだと思って社内秘の情報をネットにでも漏らしたらかなりまずい。
例えば、芸能人等セレブの顧客の情報や、企画やキャンペーン内容など。
    • 0