アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられていることを楽しんでた方いますか?
歳が私より30歳くらい上の職場の人に影で笑われたり嫌味を言われたり無視されたりします。
しかし職場のほぼ全員がその方を苦手と思っていることを知り、気持ち的にはあまり気にしなくてもいいと思ってはいますが叫ばれると気が滅入ってしまいます。
先輩に聞くと10年前からその性格は変わっていないと教えられましたので、その人の変化は求めていません。

嫌がらせされるのを耐えるというより、メリットを見出せないか考えています。

A 回答 (5件)

似たようなことあるよね。


会社だと金が絡むから、むしろ大人イジメて多い。

僕の場合は、

裏で愚痴、悪口を言う。

ですかね。
経験則ですが、その手の人ってコミュれるんですよ。
要するにそんな性格なのに評判を気にする。
だからどうやら悪口を言われてるぞ、嫌われてるぞ、てのは嫌みたいなんです。
だから直接間接で、やり返す。
出来るだけ感情的にw
なんせ、対話する必要ないから。論理的に言って納得する相手でもないし。

メリットみたいなのは感じないですね。
道に落ちてる犬のうんこみたいなものだと思ってました。
関わるメリットは本当にないけど、社会がある中で必ず犬のうんこは出るよね、みたいな。
踏んじゃうと気分悪いから、なるべく踏まないように、
関わらないように、
みたいな。

うまく忖度する人もいたけど、僕は「めんどくさー。関わるなよ」オーラを出してました。
「お前できてないから」「仕事を教えてやってるんだよ」とか、
そいつが思ってるほど、そいつ必要じゃないんですよね。
    • good
    • 0

楽しんでいる訳ではないけど、職場で嫌がらせするバカ女がいて、とにかく何かしらをでっち上げて文句を言ってくるので鬱陶しくて、とにかくバカ女を追い越すことだけを目標に続けてきた。


バカ女に唆された数名が、無視とかいちゃもんつけてくるようになったけど、1年経った頃の私は誰よりも知識が増えて何にでも対応出来るようになったため、私だけに挨拶を返さなかったバカ女の仲間たちが向こうから挨拶し助言を求めてくるようになった。
2年近く経った最近ではバカ女が我先に挨拶するようになった。
勝った。
こちらは職場に入った当初から変わらず群に入らないスタイルで、距離感を保っている。

あなたの職場のその年寄りは楽しみが陰口なんて、プライベートは余程の面白くないのだろうなと思います。
なんか言われても「あ~い」と心の無い返事を聞かせて、なに食わぬ顔で仕事だけやってればいいのですよ。
何しに行ってるんですか? お金を稼ぐためでしょう。
最終的にあなたが仕事をしっかりやれる人であれば文句のつけようがないわけです。
就業時間のことは退社時刻にはきれいに忘れて気持ちを切り替えましょう。
    • good
    • 0

イジメを楽しむ?


それが出来るんなら、皆んな、やってるでしょ。
それに楽しむって事は、イジメにはならないし。
イジメる人って、メソメソしている姿を見て、楽しんでいるんです。
多分、心が病んでいます。
なので、そういう人の事を透明人間と思うしかないです。
あの人は可哀想な人なんだと、思うしかありません。
    • good
    • 0

> いじめられていることを楽しんでた方いますか?



普通いないでしょ
    • good
    • 0

それはダメです。


俺は、むかつく奴に、酔った勢いで、ヘッドロックをかけて、最後、腕自由字固めで決めたろって画策してます。
酔ったら、何でもありです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!